tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター シールド

スパイクタウンのジムチャレンジ突破まで。

今回で5回目のプレイレポートとなるけども、

詳細を細かく書こうとすると、執筆に詰まるのは毎度のことながらいつもの事。

 

まず初手は素直なカケル君と共にカレーを食べて親睦を深める写真から。

ひんし状態のポケモンも回復できるので重宝してます。

 

スパイクタウンの裏口前でマリィと通算2回目のバトル。

初手はガンバップルでレパルダスを、

ドクロッグズルズキンはノンベーでそれぞれ突破し……。

 

そしてエースのモルペコはガンバップルで突破して勝利。

というよりノンベーとガンバップルだけで十分でしたね(笑)

 

エール団によるジムチャレンジの関門を突破し、

ジムリーダー・ネズとのバトルへ。

あくタイプの使い手は何人か出てきてたが、ジムリーダーは剣盾が初。

 

いかくのズルズキン、あまのじゃくのカラマネロを突破し、

エースのタチフサグマが3体目として出陣!

ファイターズで背水の陣を敷きつつ、

合間にブロッキングで防御を下げられつつも、なんとか突破しました。

 

そして最後のゆうばく持ちのスカタンクもなんとか突破。

ゆうばく込で耐えてくれたファイターズがいい仕事してくれました。

 

ダイマックスが使えない戦いを経て、7つ目のジムバッジをゲット!

次はエンジンシティのジムチャレンジ……の前に少し下準備をすることに。

 

旅パのメンバーの6匹目となるユキハミを8番道路で捕獲。

ニックネームはこれまたがんばりやな子なのでガッツノウに。

進化条件になかよし度が関係してくるので、

初期のガンバップルと同様に、しばらくの間はベンチ要員となりそうです。

 

ワイルドエリアにて満を期して、ザクヤがタチフサグマに進化!

ガッツノウがモスノウに進化するまで、

最後のジムチャレンジに挑むかどうか悩みつつ、今回は終了。

 

現在の手持ち