tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌気どころか呆れてなんとも言えない、そんな9月最後の日。

格差の溝を埋めるための政策なのに、さらに怨恨の溝を深くするという矛盾。

秋深まるが、猛暑日なのは違うんじゃないか。

残暑がぶり返してはいるが、過ごしやすい分まだマシな模様。

自分はネタバレを容認できるが、誰もがそうではない事を知ってほしい。

ネタバレを自衛するにも限界はあるので、する側の心遣いも大事。

先週は駄目だったから、明日こそはリベンジといきたい所存。

まあ、限られた時間で何とかするのも腕の見せ所なのだろうけど。

やりたい事と趣味等に割けられる時間が反比例している。

これで少しは残暑も和らいでくれる、かな?

二分するよりも三分した方が良い説。

一昨日買ったタンブラーの使い心地は良い感じ。

祝日休みがない影響からか、今日が祝日だという事を危うく忘れがちだった。

相変わらず貴重な休日を上手い具合に活用できない定期。

本当に秋なのかと疑ってしまうほど残暑が手厳しい。

外見を変えたところで、中身が伴ってないと意味がない悪い見本。

まあとにかく現状を維持できるよう頑張るしかない。

「目は口程に物を言う」とは言うけれど、こうまで認識の乖離が酷いとは。

タスクを進めるべきか、早く寝るべきか悩ましい(いいから寝ろ)

人の上に立つ人ほど、何故身を削る行為を躊躇うのか。

色々と問題は山積みだろうが、名誉挽回できるかは当事者のみが知る。

張られてしまったレッテルを覆すには、どれだけの労力が必要なのだろう。

こびりついてしまったイメージを覆すのはなかなか難しい。

親族経営以外にも、問題になりがちな要素は多い(二世議員とか)

まあその反面、進められてないタスクが山積みになってるけども。

仕事帰りからのフィールドワークもすっかり慣れたものだ。

とりあえず明日からやるべきことを考えよう、まずはそれからだ。

そろそろ季節の変わり目に差し掛かる頃だが、どうなることやら。

結局有休の使いどころをまだ考えてないので、何とかせねば。

今年の残暑は実に手厳しい。