tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑が爆発しすぎていているな……。

今回もまあ安定の寝落ちだった訳で。

なので今月末までこの状態になるかもです。

なんというか色々とめんどくさくなりつつある。

本当の猛暑はここからだ……。

休みだろうと仕事だろうと猛暑は容赦しない。

暑いッ……。

今年は何時にも増して猛暑地獄だわ……。

今回からまた通常営業。

自分としては純粋にゲームを楽しみたいだけなんだ。

ゲームソフトの購入理由あれこれ

今週のお題「ゲーム大好き」 ゲームソフトを買った理由は人によってそれぞれ異なる。 例えば「原作のファンだったから」とか「好きな声優さんが出ているから」とか、 ユーザーによって色々な理由があるのではないだろうかと思う。 自分の場合は単に「このシ…

久々に本気で長文章を書いた感じがする。

ゲームはみんなでやるとより楽しい

今週のお題「ゲーム大好き」 前回は格闘ゲームについて少し触れましたが、 昔は行きつけのゲームセンターでアーケード版をプレイし、 家に帰ってから家庭用をプレイしているのが反ばお約束でしたが、 最近ではネット対戦で全国のプレイヤーとも戦えるように…

やっぱ文面で何かを伝えるってのは難しいね、色々と。

ゲームは勝ち負け関係なく楽しんでプレイすべし

今週のお題「ゲーム大好き」 さて、今回も自分なりの理論になってしまうのですが、 ゲームはクリアを目指すだけでなく楽しむことも必要な要素の一つだと思います。 例えば格闘ゲームや育成RPGのジャンルだと、 他ユーザーとの対戦が出来るという売りがありま…

自分の求める真の王道物ってなんだろうね。

それでもやっぱり王道物が好き

今週のお題「ゲーム大好き」 自分がふと思ったことは、やはり王道物のストーリーが好きな傾向にあるようです。 何が王道なのかは人それぞれ印象が異なりますが、 「仲間とともに数々の苦難を乗り越え、最終的に世界を救う物語」 が個人的にスタンダートな王…

次こそは余裕を持たないとね。

ゲーム馬鹿の今と昔

今週のお題「ゲーム大好き」 自分が今でも昔と比べて変わったなと感じているのは、 ゲームをユーザー目線だけでなく開発者目線でプレイするようになった事ですかね。 時間がないので今回はここまでですが(笑)

人生はクソッタレだって良いじゃない、自分が楽しめればそれで十分さ。

全てはスーパーファミコンから始まった

今週のお題「ゲーム大好き」 以前にも語ったような気がしますが、 自分が初めて遊んだゲーム機はスーパーファミコンからでした。 幼少時代はあまり良く覚えてはいないものの、 クリアするのに結構四苦八苦していたことが思い出されます。 昔のゲームは難しい…

次も蒸し暑くて参るだろうな……。

このお題も結構久しぶりな気がする

今週のお題「ゲーム大好き」 今年でとうとう本格的なおっさんになってしまった今日この頃ではありますが、 ゲーム馬鹿としては生涯現役を目指せるよう日々精進しております。 そんな感じで書いていこうかと思うので、参考程度に眺めて頂ければ幸いです。

蒸し暑さでオーバーヒート寸前。

現実逃避してばかりいるのはただの逃げだ。

幾つになっても現実は非情である。

暑さが猛烈に辛い。

おっさんになってから悩みが増えた気がする。

まあ雨模様だった昨日とは逆に暑かったけども。

台風前線はまだ続くだろうな。