tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はポケモン金のプレイレポートだけで精一杯だった……。

ポケットモンスター 金

フスベシティにてイブキを撃破し、 チャンピオンロードでのライバルとのバトルを経て、 ついにセキエイこうげんへとたどり着きました。 今回のプレイでようやくイーブイがブラッキーに進化しました。 むしとりたいかいではカイロスを捕獲し、見事優勝でたい…

今月は最後の仕事だったのと、色々と燃え尽きたから感想諸々は次回に……。

SAOの劇場版を視聴するタイミングは未だ模索中……。

ポケットモンスター 金

前回と同様に黙々とポケモンの育成・捕獲を進めていました。 今回のプレイではマグマラシがバクフーン、ウリムーがイノムーに進化し、 むしとりたいかいではストライクを捕獲しました。 イーブイもさんぱつで地道になつき度を上げてはいるものの、 未だブラ…

またも携帯をうっかり仕事先に忘れることになろうとは……。

ポケットモンスター 金

今回は朝と夜に黙々とポケモンの捕獲・育成をしていました。 レベル上げの作業も仕事での作業も根気さえあれば何とかなるので、 自分はつくづく地道な作業が好きなんだな、と思ったり。 次回もそんな感じで、レギュラーメンバーの育成に力を入れていこうかと…

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] アーティスト: ソードアート・オンライン 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2017/09/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 来年発売予定のフェイ…

某件に関しては正直どうでもいいです。

ポケットモンスター 金

アサギシティでミカン、チョウジタウンでヤナギを撃破し、 残るリーグバッジは1つに。 火曜日ということで朝方にしぜんこうえんのむしとりたいかいに挑戦したものの、 結果は2位タイとまずまずの結果でした。 6匹目のレギュラーはこおりのぬけみちにて捕…

熱が入った時のゲームの止め時は難しいね、うん。

ポケットモンスター 金

タンバシティでシジマを撃破し、リーグバッジはこれで5つ目に。 今回のプレイではコイルが新メンバーに加わり、 チョウジタウンのロケット団アジトでの激戦、タンバシティのトレーナーなど、 数々のバトルを経てレアコイルに進化しました。 さらにヨルノズ…

9月の最終週も休日出勤になるんだろうか……。

ポケットモンスター 金

コガネシティでアカネ、エンジュシティでマツバを撃破し、 これでリーグバッジの半分を獲得したことに。 マサキからイーブイを貰い、ホーホーはヨルノズクに、 マダツボミはウツドンにそれぞれ進化しました。 アカネ戦は最後のミルタンクに死屍累々になりな…

寝て起きたら休みだけど、色々とリアルでやることも多い……。

ポケットモンスター 金

キキョウシティでハヤト、ヒワダタウンでツクシを撃破しバッジを2つ獲得。 マダツボミを新メンバーに加え、ヒノアラシがマグマラシに進化しました。 途中レポートを取らずに不意な戦闘に入ることが多かったけど、 何とか勝てたのでやり直す回数が少なかった…

ポケモン銀のプレイは果たしていつになることやら……。

ポケットモンスター 金

御三家はヒノアラシを選択してプレイ開始。 また通信交換で名前被りするのも後々困るので、 主人公の名前はエミルにしてみました。 そしてライバルの名前もラタトスクにする辺り、 某シリーズを完全に意識しているのがバレバレではありますね(笑) プレイして…

ポケットモンスター 金 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/09/21 メディア: Software Download この商品を含…

趣味も仕事も同じように頑張らねばね。

暑くなったり寒くなったりと、衣替えするタイミングが難しい。

やはり一仕事終えた後の食事はより美味しい気がする。

やはりこの選択は間違いではなかったと、改めて思った今日この頃ではある。

連休の最後は仕事だろうと休みだろうと外出する。

明日は確実に休みだろうけど、明後日は休日出勤の可能性が無きにしも非ず。

そろそろ半袖から長袖に変え時かもしれないな。

連休も仕事三昧になるが、大方予想通り。

本格的に動くのは来週からになりそうだ。

徐々にゲーム関連のモチベーションも取り戻しておきたい。

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2017/01/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 本当はゲーム関連を優先すべきところだけど、結局こちらを購入しちゃいました。 同…