tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もようやく折り返しだけど、色々とありすぎて忘れている出来事も多数。

6月の最終日も梅雨らしくない日になりそうな予感。

星のカービィ ロボボプラネット

エリア4をクリア。 ステージクリアに要する時間が短いので、今回もおよそ1時間ほどでいけました。 ゲームのプレイ時間が限られている日には実にありがたい。

今回も梅雨らしくない天気だったけど、次はどうなるかわからない。

雨合羽を新調したが、天候次第で使わないかもしれない。

タスク消化には時間が足りないが、平日だから仕方がないか。

星のカービィ ロボボプラネット

半ば急ぎ気味でエリア3をクリア。 ICキューブを1つ乗り逃したけど、時間がないので今回はここまで。 次回辺りで最低エリア4だけはクリアしておきたい所。

平日での生活サイクルも、何とか現状のまま維持してはいきたい。

気が早いけど6月の最終週も頑張ります。

ようやく作業環境が元に戻りつつある。

スーパーヒーロージェネレーション

ヒーローズオブマナの進みがあまりにも悪いので、 気晴らしもかねてこちらのプレイを再開していたりしてました。 現在は全てのヒーロークエストをコンプリートし、ヘルモードを攻略中。 敵は強くなっているものの、こちらのレベルも上がっており、 装備アイ…

やはり作業をしていると、時間はあっという間に過ぎてゆく。

みんなで! カービィハンターズZ

ゲームプレイに割ける時間が少ないのでこちらの現状報告を。 現在までで大決戦を含んだ全てのクエストをプラチナでクリアしました。 ツイッターを頻繁に見た方ならお察しかもしれませんが、 ジェムリンゴを購入しながらひたすらツリーを成長させてたり。 現…

想定外の事態に陥りつつも、何とかなると信じたい。

星のカービィ ロボボプラネット

復旧作業の合間に進行しつつ、エリア2までクリア。 まだ全てのコピー能力が使えたわけじゃないけど、 ロボボアーマーの操作にもすぐ慣れてきました。 プレイ頻度は高くないかもですが、気長に進めていこうかと。

思い入れのあるゲーム作品は、今遊んでも色あせないね。

かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~

仲間キャラとの会話イベントもある程度見つつ、赤き竜ルートをクリア。 昔はゲーム雑誌のプレイレビューがきっかけで遊んでいた記憶がありますが、 改めてまたプレイし直すと色々と懐かしい気持ちに浸れました。 残りの竜のルートとプラチナの絵本完成を目指…

聖剣伝説 ヒーローズオブマナ

折を見て進めてはいましたが、現在は12話で停滞中。 今作がリアルタイムシミュレーションなので、 資源入手やナイトソウルズの護衛などで大忙し。 プレイする度に同じ話数で何度かゲームオーバーになっているので、 自分はRTS系に弱いということが露呈され…

今週はなるべく寝る時間を早めておきたい。

BLAZBLUE CENTRALFICTION

BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4 出版社/メーカー: アークシステムワークス 発売日: 2016/10/06 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る パソコンを修理・復旧に出している間も続けてプレイし、 アーケード・ストーリー共にクリアしました。 ストー…

個人的にやっぱりブログは、タブレットよりもPCのほうが書きやすい。

Newニンテンドー3DS LL ピンク×ホワイト 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/06/09 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る CYBER ・ セミハードケース ( New 3DS LL 用) ライム 出版社/メーカー: サイバーガジェット 発売日: 2016/07/29 メデ…

ひと月半ぶりにパソコンでの作業が本格復帰

ハードディスク交換とファイル復元に出したノートPCが昨日戻ってきました。 とはいえ、復元したファイルがあるハードディスク媒体と照らし合わせながら、 現在も復旧作業の真っ最中にこの記事を書いていたり。 先々月はバックアップしていたハードディスク…

まだ復旧作業中なので、詳細は次回に回します。

いよいよ明日は修理に出したPCが戻ってくる……。

明日さえ乗り越えればいよいよだな。

現時点で梅雨より真夏が勝っている感じ。

色々あったが、ようやく天職と巡り会えた感じ。

今週末もなんとか頑張れそうだ。

聖剣伝説レジェンドオブマナ (1) (ブロスコミックス) 作者: 天野シロ 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2000/04 メディア: コミック クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る 聖剣伝説レジェンドオブマナ (2) (ブロスコミックス) 作者: …