tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の魔法というのは一部の行動によって解けてしまうものだ。

世情とはいえ、弱者ばかりが狙い撃ちされるのは格差どころの騒ぎじゃないよね。

将来性にも関わる事だから、失敗が怖くて後ろ向きになりがち。

判断も決断も遅すぎる、自分もだ!

色々と疑り深くなってきているから、何が正しい情報なのかわからん。

せめてテイルズオブアライズ発売までには何とかしたい。

生存記録という名の16年目

去年はまあ色々とあって停滞してはいたが、 せめて今年中には何らかの動きは見せたい所。

モラルを低下させているのは、いつだって一部の馬鹿の行動からだ。

………(言葉詰まり)

昨日はたまりにたまった鬱憤を吐露したからすっきりした。

崩壊へのカウントダウンは影で進行してる……かもしれない。

果たして今月中に改善できるかが不安だが、やるしかない。

批判ばかりでとても見れたものではないレビューに価値があるのか疑問。

流行りものに乗り気ではないのは無論だが、そもそもモチベーションが足りない。

改善されたとはいえ、まだ時期尚早と思う人もいるから難しい事ではある。

一言ネタが足りないので、ついつい時事ネタに頼りがち。

一向に与党一強のイメージが強いのって、野党側のテンプレ批判が原因だと思う。

結局宣言解除した所で、リバウンドするんだろうな早々に。

意識の乖離の問題があるだろうけど、気の緩みによる人災という解釈もふと過る。

このまま改善の兆しが無いと、ダラダラ引き延ばす状況に陥りかねんなこれは。

気の緩みが取り返しのつかない事だってある、自粛に限った話じゃない。

過去に起こった事を風化させないために、今起こっていることも後世まで伝えるべきだ。

とりあえず消化すべきタスクは消化したので、久々に完全燃焼した。

有言実行できてないのは自分の意志が弱いから、というのは甘えなのかな。

鶏が先か卵が先か、趣味が先か現状の打破が先か。

人に言われてから気づくのが無自覚ってことだろうね、つくづく。

単に自分のやりたいことをやっているだけなので、他人にどう言われようと続けたい。

不祥事続きで信頼が下がっているというのもあるけど、何とかしてほしいものだ。

第三者がコソコソとやって、かえって悪化したら加害者の烙印を押されそうな気がする。

まあ、これでしないって言ったら非難轟々だったろうね。