tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな結果にせよ、一票を投じた責任を噛み締めなければいけない。

後ろ向きなままじゃ何も変われないのに、踏み出せないもどかしさよ。

正義と悪は表裏一体とはいえ、真面目な方が馬鹿を見る世情よ。

やらない偽善よりもやる偽善、やる犯罪よりもやらない犯罪。

有名人を出汁に人気を得ようとするのって、他力本願というより汚い手っぽいよね。

やっぱりモチベーションのある内に消化すべきだろうけど、時間が足りな(以下略)

駄目元でも可能性がある限りやるべきだろうが、万が一という事もあり得なくもない。

頼むから自分の周りで面倒事を起こすのだけは勘弁してほしい、切実に。

明日は我が身とはいうものの、いざ自分が加害者側になるケースも無くはない。

良かれと思わず加担するのも、加害者兼被害者のような気がするのよ。

悪い事を平気でするのが悪なのか、行き過ぎた正義こそが悪なのか。

ブランクを考えると可能性が低いからこその逃避かもしれない(駄目駄目)

同じ轍を踏む馬鹿はいないだろうとは思っていても、歴史は繰り返すものよ。

せめて今週もしくは来週中には目途を付けたいけど、毎度右往左往気味。

仮に仕事貰えたとしても、いつ切られるかわからないのが世の常よ。

こういう時こそ当たって砕けるべきだろうけど、何度も砕け過ぎなのよね。

キャリア的に分の悪すぎる確率だし、仕事探しに慎重になるのもわかる気がする。

もう2021年も終わりに近づいているというのに何もできてない定期。

趣味方面でモチベーションは高いのに、リアルではどうにも(定期)

即断即決ができればよいが、リスクを軽視せずに成功はないのも一理ある。

色々と悩んでいる内にまた今月も終わりそうだよ(定期)

波は収まったとはいっても、いつ大きな波がまた来るかわからないからね。

自分は未だに誘惑と戦いながら右往左往してる。

正義があるからこそ悪があるんだろうけども、表裏一体とはまさにこの事。

主役だけじゃ物語は成り立たない、彩るための要素も必要だ。

良好そうに見えて胡散臭く見えてしまう辺り、慎重になりすぎているのかもしれない。

外面はよくても中身が伴っていなければ意味はないと思うのだが、世知辛いね。

誰が実権握っても五十歩百歩な気がするのよなぁ。

善意と思っていることが、悪意になり得ることもある可能性も少なくない。

良かれと思ってやった事でも、加害者になり得る可能性があるから怖いよね。