tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良いも悪いも法律次第、ね。

無能か否かはともかく、議論の余地が無い話題を出すのは時期早々なのでは?

気持ちは分からなくもないが、悪い見本にならないのも事実だ。

半年以内に現状を改善できればよいのだけども、不安要素しかない。

まあそもそもの原因が自分の怠惰ぶりによるものだけども。

正直な話、今年中に仕事復帰できるかがさらに危うくなった。

駄目元で実行するつもりだけども、確率が低いのがもどかしい。

つくづく現実は時に残酷を突きつけてくれる。

自粛自粛ひたすら自粛…。

ここまでドケチと呼ばれる国家はそうそうないだろうなぁ。

万一という事を考える度、遠出するのも億劫になってきている。

さて、来週こそ動くかな(要感染症対策)

対策を取れば大丈夫だと過信してはいけない、それが教訓だ。

無能とも思える判断の遅さだけども、収束の為に一致団結すべきだ。

このご時世、在宅ワークが流行するのだろうな。

過信と慢心が蔓延を生んでしまうのは、ある意味皮肉でしかない。

自分は相変わらず自宅警備員状態だけど、ぼちぼち動きたい。

問題が起こるたびに問題が起こるのもある意味問題だ。

生存記録も書きつつタスク消化。

現状だと完全な収束はほぼ絶望的だなと思う。

全てに当てはまる事ではないけども、徐々にメッキが剥がれていく様が鑑みられる。

改めて「現実から逃げるな」を体現したような一日だった。

ここまでガバやグダが似合う政治も珍しくない。

良かれと思ってやった事が火に油を注ぐことにもなりうるのが世の常かもしれない。

決して臆病者ではなく、慎重派だという事を強く強調しておきたい。

有言実行するとは限らないけど、せめて今月中には目途をつけておきたい。

感染症のリスクは少なからずあるが、来週から本格的に動くか(フラグ)

社会復帰すらできてない自分はつくづくダメ人間だなと自負してる。

今こそ油断大敵という言葉を慢心や過信し過ぎている人に贈りたい。

嘘も方便とは思うものの、悪意のある嘘ほどたちが悪いものはない。