tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

という事で皆様、良いお年を。

改めてふと思う事

改めて今年は、本当にゴッドイーターづくしな1年だった気がする。 もう自分の中での殿堂入りにせざるを得ないよなぁ……。

今年プレイしたゲーム

2009年以降、恒例になりつつある今年プレイしたゲームのプレイ録みたいなもの。 今回は新規にプレイした本数が少ないので、去年の繰り越し分も含んでます。 PS3 テイルズオブエクシリア*1 PSVita 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagra…

あつめて!カービィ

あつめて! カービィ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2011/08/04 メディア: Video Game 購入: 5人 クリック: 89回 この商品を含むブログ (38件) を見る 大晦日の本日、駆け足気味にクリアしました。 プレイ時間にして約15時間、達成率は70%台と言う結…

今年は一年中師走みたいなものでしたが

特に大怪我もすることもなく、2014年も無事に過ごすことが出来ました。 ひとまず積んでいるタスクはあるものの、来年から頑張っていこうという事で。 特に収入面の為の新天地探しは今年も進まなかったので、 遅すぎる将来の為にも無理をせずほどほどにや…

さて、今年中にあつめて!カービィをクリアできるかどうか……。

ゴッドイーター2

参加人数がある程度集まったので、予定通り年越しマルチプレイをやります。 受容的な物 時間帯:12/31の午後6時~午後9時辺りにパス部屋を立てます。 状況次第によりますが、深夜1時辺りまでやるかもしれません。 パスワード:548 連絡先:例によって…

あつめて!カービィ

年中にクリアを目指して奮闘中。 ようやくステージ4まで突入したものの、ここからが正念場だろうなぁ。

仕事納めの後はいよいよ正月休み

という事で明日から突入です。 まあ実質大晦日と正月のみですが、状況次第で変わってくるからある意味怖い。

さて、明日はいよいよ実質の仕事納めか。

今年からは落ち着いて新天地探しを進めていきたいね。

今年の抱負はうっかりを極力直すことを誓った方が良さそうだ。

ビバ☆テイルズオブマガジン 2015年 02月号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2014/12/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る おそらくこれが今年最後の購入物納め。 来年はTOZ、GE2RB等で懐具合が浪費状態になりそう。

不手際が多くて穴の中に入りたくなる気分だ。

ゴッドイーター2

大晦日にVitaのインフラ機能による年越しマルチプレイをやります。 今回はできれば大人数でがっつりやりたいと考えているので、 事前募集の期間を設けようかなと思います。 ちなみに前々回辺りの記事で告知はしていたのですが、 誤って削除してしまったので…

今年は何故か仕事率が高い気がした

という事で年末年始は普通に休まら無さそうな日々が続くことが確定に。 まあ大晦日と正月は普通に休めるのでやや問題ないですが。

クリスマスだろうと自分は平常運転。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2015年 1/15号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2014/12/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 隔週とはいえ、今後も定期的に購入に踏み切りそうな予感がしないでもない。

世の中には実生活が辛い人や難民になっている人が居ることを忘れてはならない。

せめて積んでいるタスクを消化してから年を越したいものだ。

気づいたらあと1週間も無い状況、か。

今年もあと10日程、新天地探しは来年こそ進めていこう。

来年もゲーム馬鹿として精進していきたいね、うん。

テイルズオブエクシリア

今更ながらトロフィー関連をコンプリート。 思い返してみれば、ここまでやり込んだのは初代のファンタジア以来だなと思ったり。 まあ今じゃすっかりゴッドイーター寄りになってしまった訳ですが(笑) 来年はゼスティリアとレイジバーストが非常に楽しみな今日…

今年の抱負は達成できてないから来年こそは。

来年まで期待のモチベーションを維持しつつ頑張っていこう。

しかし今回の冬は寒さが厳しいな、個人的に猛暑よりはマシなレベルだけど。

今年もあと半分なのだな、としみじみに思った。

今年もなんか似たようなデジャヴなのは気のせいだと信じたい。

CDレンタルメモ

BUMP OF CHICKEN I 1999-2004 BUMP OF CHICKEN II 2005-2010 ザ・ベスト テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー プラス 一仕事終えて帰った後、溜まっている無料券で借りてきたCD組。 ちなみに決めるまでに約2時間程右往左往してました(笑) 実は…