tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかの輩に今送りたい言葉があるとすれば、まさに「馬鹿の一つ覚え」だね。

今回はいつも以上に仕事疲れが激しい。

ポケットモンスター ウルトラサン

ウラウラ島にて島巡りを継続中。 昨日まででマーマネの試練を達成し、本日はマリエ庭園でのグズマ戦をこなしました。 カプの村でアローラのすがたのロコン、ホテリ山にてバクガメスを捕獲し、 ようやくメインで使っていく6匹が一通り出揃いました。 カプの村…

相変わらずの強行軍なスケジュールだが、しばらくは少し時間が取れそう。

不透明のまま終わるというのは、何とも後味が悪いね。

日々の仕事もタスク消化も地道に……って前に書いたような気がする。

明日からまた、強行軍な1週間が始まります。

ポケットモンスター ウルトラサン

アーカラ島での大試練を終えた後、エーテルパラダイスでUBと遭遇後、 次の島巡りの舞台であるウラウラ島へ。 進化の石を入手できたので、かみなりのいしを使ってイーブイをサンダースに進化。 フクスローより先にフシギソウがフシギバナに進化し、 さらにな…

待望の休みだ、疲れた。

ポケットモンスター ウルトラサン

アーカラ島にてスイレンの試練を達成。 今回も島スキャンを活用して、せせらぎの丘にてヌマクローを捕獲。 ちなみに島スキャンを使うのは今回で最後だったりします。 ヴェラ火山公園前でレポートを書いた辺りで、今回のプレイは終了。 預け屋にてイーブイの…

明日さえ乗り越えれば休みだが、強行軍はまだ続くからしんどくはある。

ポケットモンスター ウルトラサン

メレメレ島での試練・大試練を終え、アーカラ島へ。 曜日が変わったので、島スキャンで出現するフシギダネを捕獲して手持ちに。 まあこれもウルトラムーンでの予習の賜物ではありますが(笑) オハナタウンでのハウ戦を終えて、今回のプレイは終了。 次に手持…

最近の寝落ち率の高さには参る。

折り返しとはいえ、まだまだ強行軍は続いていく。

ポケットモンスター ウルトラサン

トレーナーズスクールからハウオリシティのイリマ戦を消化。 今回のプレイでは、島スキャンで出現するポケモンも捕獲する方向性なので、 現状ではモクローに経験値を集中させていたり。 もっともタイプ相性が悪い相手だと不利になってしまうので、 クッショ…

まだまだ強行軍中。

忙しいとはいえ、流石に行動を起こさないと。

強行軍な生活が続いているせいか、ここの所、寝落ちすることが多くなってしまった。

ポケットモンスター ウルトラサン

現在、毛糸のカービィ プラスが触りだけしかプレイできていないにもかかわらず、 とある動画シリーズに誘発され、ついこのタイミングでプレイし始めてしまいました。 まあ、ムーンを進めている裏でウルトラムーンの方を先にプレイし始めていたので、 事前に…

6週1休の強行軍をなんとか終えたが、来週からまた強行軍の日々が始まる……。

さて、6勤1休の強行軍も明日でラストだ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス) 作者: 原作:Magica Quartet,作画:富士フジノ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2019/03/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る マギアレコード 魔法少女ま…

仕事環境が変わって以降、寝落ちすることが多いのが悩ましい。

休み返上の強行軍もいよいよ折り返し。

明日は本当なら休みのはずだけど、まだまだ強行軍中……。

今の仕事も慣れてはいるが、まだ反省材料も多い。

そして明日から、また強行軍な1週間が始まる。

まあなんというか、予期せぬ事態というのはいつ起こるかわからないものだなぁ。

今の仕事も地道な作業という事実に変わりはないが、なんだかんだで楽しい。

これで休みが無かったら、まさにブラック強行軍。