tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってから寝るまでが大変だ。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

ファーストのステージ4を攻略中。 仕事に行く時間が近づいているのであまりプレイできませんでしたが。

ゲーマガ 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/11/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見る テイルズオブシンフォニア4コマkings 5 (DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日:…

明日は夕方と夜中の仕事がダブルで入っております。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

原点回帰ということでファーストからスタート。 現在はステージ3をクリアしたところまで。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (166件) を見る よく利用しているおなじみのカメクラにて購入。 書いた後は早速プレイしに走ろうと…

魂をこめて予約せよ!

テイルズオブイノセンス発売まであと1週間とせまってまいりました。 デスティニーのディレクターズカット版も予約してきたので、来年もじっくりゲーム漬けになりそうです。

今回は早く寝るつもりだったんだがなぁ。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今回は本当は怖いむくみスペシャル。 顔のむくみから来るネフローゼ症候群は花粉症等のアレルギー疾患が原因で発症するといわれている。 原因不明のむくみや急激な体重の増加があった場合は早急に病院へ検査に行かないと死に至る危険があるので要注意。 足の…

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

ニケア編のEXセッションを全てクリア。 これでプロフィール関連は全てコンプリートできました。 まだBGMと観賞モードが後1つ埋まっていませんが、ひとまず終了ってことで。

足のむくみを侮るな

Gジェネスピリッツの発売がいよいよ明日に近づいてまいりました。 明日は休みを取ってあるのでじっくりGジェネ漬けしようと思います。 しかしテイルズオブイノセンス発売前にGジェネクロスドライブの方もクリアしておかねば。

これから先、また仕事ができない日が増えそうな予感。

「ぷっ」すま

今回の企画はあたかもディクショナリー。 さすがの文豪草磲君もベストセラー作家である須藤さんには敵わなかったようです。 でも文章の意味不明さでは圧倒的に草磲君の方が上だったり(笑)

明日も忙しい日々。

迅速にかつ効率よく

配達関連の仕事の時はいつも軽い食事で済ませているパターンが多い最近の自分。 作業の効率化だけでなく食費の節約も兼ねています(笑)

明日の準備は万全だ。

黒バラ

今回の黒バラトランプは中居家ルールで行われるじゅんじゅんその壱。 激痩せした中居さんのために用意されたご褒美はカツカレー。 そして次回はいよいよじゅんじゅん開幕、果たしてカツカレーを食べられないのは誰なのか。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

ようやく視聴完了。銭金はまたも録画できなかったので書けませんでした。 片足の冷えから始まる閉塞性動脈硬化症は総コレステロールだけでなく、悪玉、善玉コレスレロールにも気をつける必要がある。 これら3つのコレステロールが1つでも異常値になると脂…

いつまでいればいいでしょうか

昨日、一昨日の仕事の影響で足が結構痛かった。 どうやら休みを取っていて成功だったようです。

次回は休み。

エンタの神様

スリムクラブ、怪物ではなく快物であることに今頃気付きました(笑) 桜塚やっくん、今回の紙芝居はジャンクスポーツ。 今回の指名されたお茶目なお客さんは見事に引っ掛かってくれました。 アンジャシュ、部屋のプレートが入れ替わっただけでここまでの展開に…

早くて安くて美味い

今回、1回目の休憩のときに食べたご飯は秋刀魚の塩焼き、卵、ご飯、味噌汁の4品。 前回の予告通り500円以下に抑えてみましたが、またも2度目の休憩中に間食を買って食べたので結局抑えた意味無しに。

毎日ご飯が食べれて満足満足。

日々の食事は基本中の基本

仕事先の近くに食堂の店があったので今回はそこで食事してきました。 食べた献立はご飯、味噌汁、納豆、甘エビシュウマイの4品。 食費予算額の500円を少しオーバーしたけど、満足した食事でした。 でも2回目の休憩で間食を買ってしまいましたが(笑) 明…

明日は別の仕事先なのでもしかしたら録画消化可能かも。

もうじき冬だねぇ

冬が近づいてきているのか、帰りの夜はものすごく寒かった。 結局今回も録画消化はできませんでした。

はてさて、明日はいつ頃終わることやら。

大したネタは無い

また夜8時頃の終了なので録画消化はできず仕舞い。 状況によっては録画消化を今週中にできない可能性が大かも。

なんか「ぷっ」すまの感想が説明文ぽくなってしまったがまあ良いか。

「ぷっ」すま

今回は新企画・逆算フード刑事。 料理コメントで食べた料理を当てるというよりも推理している気分になった。 勝ちが確定している状況でも逆転できてしまう、それが「ぷっ」すまクオリティの神髄です。 後、おじいちゃんの料理コメントが一番面白かったです(…