tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月も何だかんだで時間を浪費する気がする(いつもの)

明日からまた仕事漬けだから頑張ろうね……。

来月も何だかんだで散財するんだろうなぁ(予知)

やはりある程度のモチベーションがある時が最も強いんだなって。

来月は何とかスイッチゲーをプレイする時間を確保したいね。

少々気が早いが、何だかんだで来月もまた頑張れそうだ。

身構え損だったものの、寒波が来ていたのは感じ取れた。

仕事場が割と近場にある利点がここにきて活きてるね(なお寒波)

寒波が来ようか来なかろうか、仕事に赴かねば生活もままならんのよ。

本命のタスクが進まない中での寄り道のし過ぎは流石に不味い。

別のタスクを消化してたら、そっちにモチベーションが向いてしまう云々。

まだ波が続く可能性を加味しても、規制緩和は時期尚早だとは思う。

今使っているPC周りもアップデートしたいのは山々。

自分を取り巻く環境は変わりつつあるけど、自分自身はお察し。

消化すべきタスクが一つ減っても、結局焼け石に水なんだよなぁ……。

PCメガネも新調したけど、更新密度が上がるかはまた別のお話。

星のカービィ スターアライズ

まだ冠の雪原がクリアできてない状況ではありますがプレイ開始。 今回はストーリーモードを触り程度に遊んでみたり。 あらすじによると、デデデ大王が食べ物を全て独り占めするという、 初代やSDXの「はるかぜとともに」を彷彿とさせる事件が発生。 呆れかえ…

寝落ちのせいでやりたい事の半分ができてないのは何時もの事。

うっかりあとがき書き忘れるところだったけど、今週も仕事頑張ったで……。

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch 任天堂 Amazon 星のカービィ スターアライズ - Switch 任天堂 Amazon 今週購入した2023年の初散財物たち。 とはいえ、Twitterでもこっそり呟いてはおりましたが。 裏では中古ROMによる実質福袋的な催しもやっ…

明日は用事がある時に限って天候がよろしくないという、ね。

やっぱり年末の繁忙期が原因だったんだなって。

うっかり「やっちまった」と心の中で思った。

Twitterにこっそり呟いてますが、第一陣が来た模様。

年始早々散財してしまったが、まだ何とかなる定期。

結局爆睡で貴重な休みの半日を無駄にしてしまった感がある。

年始から仕事ができただけでも満足した感。

年始から忙しかったが、なんとか肩の荷は一旦下ろせたぜ(まだ早い)

ポケットモンスター シールド

年始となる今回は鎧の孤島のストーリー完結まで。 ……とはいえ、クリアしたのは去年末なんですが。

そろそろシールドのプレイ記録の続きも記述していかんとね。