tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

星のカービィ スターアライズ

まだ冠の雪原がクリアできてない状況ではありますがプレイ開始。

今回はストーリーモードを触り程度に遊んでみたり。

 

あらすじによると、デデデ大王が食べ物を全て独り占めするという、

初代やSDXの「はるかぜとともに」を彷彿とさせる事件が発生。

呆れかえるほど平和な国なのに、毎回大事件となるのは最早お約束か。

 

最初に相対するボスはこれまたおなじみのウィスピーウッズ

今作はこんな感じの演出がボス戦前にあるのですな。

 

特に苦戦することもなくあっさりと撃破。

まあ最初のボスだし、あまり強くないですからね。

 

続いてはデデデ大王とのボスバトル。

鏡の大迷宮以外はほぼ皆勤賞で出演し続けてる辺り、

シリーズを象徴とするキャラクターでもあります。

 

こちらもそれほど苦戦することもなく撃破完了。

倒すとクレジットが流れてゲームクリア……とはならず。

巻き戻る演出が「エンディングにはまだ早い」感を醸し出してましたね。

 

デデデ大王による食べ物独り占め事件は解決したが、

スターアライズの物語はまだまだ始まったばかり。

果たしてカービィとフレンズ達は事件の真相にたどり着けるのか?

 

……といった感じで今回はここまで。

前置きでも書いたように冠の雪原のストーリーがまだ途中なので、

次回以降は何時になるかはわかりませんが、大体こんな感じでやっていきます。

 

現在の進行度