tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ今から仕事探しをするにも時期尚早だし、リハビリも地道に進めておきたい。

10月が終わりに近づく度、今年は本当に何をやってたんだとつくづく思う。

犯罪が未だに無くならない辺り、つくづく人間の業が深いことを証明し続けている。

脳死・無心になることしかできないのが、自分の良い面であり悪い面でもある。

ハイリスク・ハイリターンよりもローリスク・ハイリターンを選びたい。

最近の流行りに乗らない反逆っぷりだが、知っている作品に限ってくると感慨深くなる。

宝くじやtotoにロマンを求める辺りが業の深さを感じる。

まあ、コロナ渦関係なく自分が怠惰すぎるのが最大の原因なんですがね。

「やる気はあるんだよ」とは言ったものの、言い訳にしかならないのが悲しい。

モチベーション<怠惰←現在の近況

怠惰だということは自覚している、やる気が無いのも問題だ(駄目人間)

できればローリスクハイリターンな要素がある方がよいよね。

無いものねだりを言わせてもらうと技術が欲しい。

もう今年中の仕事先の確保は諦めたほうがよさそう、か。

モチベーションが上がらなさすぎて、体調不良気味になってきている。

日中までに書き損じするのも久々すぎる。

まあ金の切れ目は縁の切れ目ともいうし、ぼちぼち動きつつリハビリしたい所。

金・金・金……世知辛い世の中だ。

下手な鉄砲でも数撃てば当たるものだな、と改めて思った。

再出発するにも色々と課題が残っているのが何とも、ね。

身内に負担を強いている自覚はあるから、余計に罪悪感を感じる。

モチベーション維持と体力づくり……どちらにせよ課題は多い。

良心の呵責と思う程、申し訳ないとつくづく思っている。

お抱えがいろいろ多いと精神的に辛くなってくる。

いい加減自分一人だけ働いていないのは申し訳ないけど、コロナ渦がなぁ……。

時間はあれどモチベーションが上がらなければどうにもならない。

結局長丁場になりそうだったので諦めざるをえないな、うん。

失敗を恐れずチャレンジするのが良いのだけど、自分はもう若くない。

まあ準備運動なしでいきなり試合するのは良くないが、そうも言ってられない。

現実逃避という自己完結がある意味一番の問題な感じがする。