tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は歯医者に行くまでになんとかして録画消化を終わらそう。

テイルズオブデスティニー蒼黒の想い 下

テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫)作者: 矢島さら,いのまたむつみ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (8件) を見る というわけで…

たとえ生まれ変わっても同じ道を選ぶ

仕事の前半はあまり雨は降らなかったのですが、後半から激しくなったり急に止んだりと不安定な天気でした。 録画消化は諸事情のためできませんでした。

明日は雨か…気が重いなぁ。

お決まりのように仕事帰りに購入。 テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫)作者: 矢島さら,いのまたむつみ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含…

休んでる暇は無い

無事帰宅。 仕事の後半は休憩がほとんど無かったので少し辛かったですが。

次もきついが何とか頑張ろう。

もうヘロヘロ

約半日かけて昼と夜2つの仕事をこなし、ヘロヘロになって帰宅しました。 ちなみに次も半日仕事があるわけですが(苦笑)

本当に今日は厄日だった、…いろんな意味で(泣)

笑いの金メダル

今回はくりぃむ上田とMieの結婚披露宴ネタバトルスペシャル。 まさかにしおかすみこが笑金に出てこようとは思いませんでした。 くりぃむ有田は哀れにも前田健のキスの餌食に、まあ本当にしたのかどうかは定かではないですが(笑) 小島義雄はうっかりさんと…

スパッと切れた

本日仕事先で唇を切るというケガを負いました。 仕事中ではなく仕事帰りにです。 ケガを負った理由については、書くと大事になりそうなのであえて書きません。 あえて言うならやはり「口は災いの元」だなと思ったり。

明日はまた気温が下がるらしい。 今年は暖冬だっただけに、この時期は寒夏になりそうな予感。

黒バラ

今回は寿司を賭けてイカサマ無しの真剣ババ抜きバトル。 ババ抜きにめっぽう弱かった良純さんが一抜けし、中居さんと和香ちゃんのガチンコ対決は中居さんの勝利でcは幕を閉じました。 果たして弐回戦は誰と誰のガチンコ対決が繰り広げられるのか楽しみです。

真面目に生きると人生損するとは必ずしも限らない。 …一度言ってみたかっただけとです。

エンタの神様

桜塚やっくん、今回の紙芝居はオーラの泉。 最近「がっかりだよ!」を言わなくなったのがなんとも寂しい。 ネゴシックス、判子バトンは実に使いにくそうだなぁ。

喰いタン2

推理が外れたときの喰いタンの落ち込みようは本当に尋常じゃなかった。 再び立ち直るまでの展開はかなり良かったです。 それにしても今回はやたらと体育会系の要素が多かったなぁ。

努力すれば報われる

世の中には人知れず努力して成功した人は必ずいると思います。 まあ、人生は人それぞれなので全てに当てはまるとは限らないわけですが。

このままだと来月は仕事がなさそうな雰囲気。

テイルズオブレジェンディア~voice of character quest~

テイルズ・オブ・レジェンディア~voice of character quest~1(DVD付)アーティスト: ドラマ,鈴村健一,Do As Infinity,広橋涼,千葉進歩,浅野真澄,水橋かおり,中井和哉,白石涼子,川澄綾子,神田朱未出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/23…

全身びしょ濡れ

大雨の中、自転車で急いで給料を取りに行っていたのでコートもズボンもびしょ濡れになっちゃいました(当たり前だ) さすがに歯医者へは普通に傘を差して歩いていきましたが。 後、だいぶ髪が伸びてきたので歯医者帰りに散髪屋で髪を切りに行ってたり。

早く風呂に入って寝ないとなぁ。

そんな一日を過ごす

本日はお昼に急に仕事が入ったので行って、帰ってきたら夕食を食べて、食べ終わったらまた仕事へ行くという一日を過ごしておりました。 でもこの日記を書いてる時点では深夜なのでもう本日ではないですが(苦笑)

明日は早起きしなくていいけど、油断は禁物だ。

銭形金太郎

スローライフなタンス職人ビンボー、古いタンスを独学であそこまでリフォームできるとは驚きです。 お風呂に入る為だけに呼ばれたカイヤ、仕切りのない風呂にそりゃぁ「OH MY GOD」と言いたくもなりますよ(笑) 時間があればなんでも手作りするという…

PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る テイルズ・オブ・レジェンディア…

次も同じパターンだということはないだろう……たぶん。

「ぷっ」すま

今回の企画はぶっつけ本番!ハイスクール。 アルファベットの筆記体って自分は書いた記憶がほとんど無いですいよホントに。 草磲君、髭の五人囃子ってかなり凄い面子なんですが(笑) 山本モナのハッタリゲーマーぶりに思わず大爆笑、それにしても最強5歳児草…

こういうのはパターンなのよね

ここ最近、待機から家に帰る→仕事があると連絡が来る→仕事に行くというパターンが多い気がする。 さすがに安曇野から歩いて帰って来るのはしんどかったですが(苦笑)

さすがに日記タイトルのネタが思いつかなくなってきた。

笑いの金メダル

ザ・アリタ7、ワッキーのそっくりさんが実は本人じゃないかってぐらい似ているのが凄い。 まさか胸毛の生え具合までワッキーとほぼ同じとは(笑) マジックGP、バーチャルマジックはもはやマジックの域を超えてます。 今回はなかなか楽しめたけど、やっぱり…