tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝昼夜の気温差は気にはなるが、まだ許容範囲ではある。

今週でいよいよ11月突入か……。

ポケットモンスター オメガルビー

ヒマワキシティにてナギを撃破。 南の孤島でのイベントでラティオスが同行してくれるようになり、 最後の主力入りがほぼ確定に。 そらをとぶが使えるようになったので、これできのみ回収や、 ポケモンの捕獲、トレーナーとの再戦がし易くなりました。 残るジ…

朝起きたら晴れているといいな。

ポケットモンスター オメガルビー

フエンタウンにてアスナ、トウカシティにてセンリをそれぞれ撃破。 今回のプレイではついにヌマクローがラグラージに進化しました。 えんとつ山でのマグマ団との戦いを経て、 手持ちの主力ポケモンのレベルは全て30オーバーとなりました。 現状は118番…

この分だと台風の影響で明日も雨だろうな。

ポケットモンスター オメガルビー

1週間ぶりのプレイ報告となった今回は、 キンセツシティにてジムリーダーのテッセンを撃破しました。 スバメがオオスバメに進化したり、 ひでんわざ用に同行させているトレーナーとの通信交換で貰ったマクノシタが、 がくしゅうそうちで経験値を得つつ、現…

積みタスクは明日明後日の休みで徐々に消化していきたい。

現状のタスク消化中のため、ポケモンオメガルビーのプレイは自重中……。

仕事環境が変わってもやることは変わらない。

一難去ってまた一難とはこのことか……。

台風一過の爪痕はそれなりに確認できたが、地域によってはもっと酷いのだろうな。

さて寝て起きたら台風一過なのかそれとも……。

台風の影響はどうなることやら。

ポケットモンスター オメガルビー

ムロタウンにてジムリーダーのトウキを撃破。 新たにきもったまのとくせいを持ったスバメを新メンバーに加え、 ミズゴロウはヌマクローに、ジグザグマはマッスグマに、 ツチニンはテッカニンにそれぞれ進化しました。 さらに手持ちにヌケニンが加わったこと…

明日明後日は普通に休みだけど、台風の影響が心配だ。

ポケットモンスター オメガルビー

カナズミシティにてジムリーダーのツツジを撃破しました。 今回は116番道路で捕獲したツチニンが主力メンバー入りに。 今作では使い捨てだったわざマシンが何度でも使用可能になっている辺り、 ハードごとの時代の進化をつくづく感じるな、と。 金銀から…

深みにハマるからこそ面白いという事を改めて感じる。

ポケットモンスター オメガルビー

御三家はミズゴロウを選択してプレイ開始しました。 主人公の名前は某RPGシリーズの1作目を意識してロディにしてみましたが、 性別が男女どちらでも違和感がなさそうではあったりなかったりとか(笑) 今回のプレイでは、ハルカとの最初のポケモンバトルに勝…

寝る前にやることをやっておくので、今回は早めにということで。

ポケットモンスター ムーン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/18 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る ポケットモンスター オメガルビー - 3DS 出版社/メーカー: 任…

先月は頑張りすぎた感はあるけど、今月も頑張りすぎた感はある。

台風の余波とはいえ、連続して雨に降られるというのは嫌な気分になってくる。

先月ほどではないけど今月も出費が多くなりそうだ。

任天堂公式ライセンス商品 カードケース24 for ニンテンドー3DS ブルー 出版社/メーカー: ホリ 発売日: 2011/03/10 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 【PSV対応】スリムカードケース12+4 for PSV ダークブルー 出版社/メーカー: ホリ 発売日…

10月は趣味関連で新たな試みをやる予定だけど、ここではあえて語らず。

素直に防水性の雨合羽を買っておけばよかったと思った今日この頃。

買い忘れも含めて、今週も色々と揃えておく必要がありそう。

仕事とポケモン金の板挟みで色々と停滞中……。

新天地での仕事はもうすぐ半年近くになる辺りに時の流れを感じる。