tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所謂テンプレ中のテンプレですが、良いお年を。

ゆく年くる年2021年

今年は今頃になって年末から仕事探しに奮闘したり、 面接を三度受け二度落とし、来年の年始辺りに採用されるかが決まるという、 なんとも先行きが不透明なまま年を越すことになりそうです。 振り返り的な物は以前に徒然とブログ内で一通り語り終えていたので…

来年こそは頑張りたいが、今年最後も頑張らねばいかんね。

面接納めも済んだので、あとは極力まったり過ごしつつ年を越すだけだ。

社会人はぼちぼち仕事納めだろうけど、自分にとっては明日で就活納め。

明日は面接に備えての外出、明後日は3度目の正直となるか。

今からでも遅くは無いだろうし、来年からまた頑張ればいい(ループ)

今年は本当に自業自得だとはおもうが、ここまでの2年間が無に帰した。

昨日は自分の自業自得とはいえ、申し訳ないと思っている。

真面目でマイナス思考だけど、趣味方面ではプラス思考(駄目じゃん)

突貫工事気味だったけど、これで年末の総括をほぼ書く必要が無くなった。

メディア徒然感想録

ネタバレ気味に徒然と語ってます。

自分も所謂アラフォー世代だし、この年代で色々と思い悩むこともある。

こうも著名人の訃報が続くと、精神的に来るものがあるね、どうも。

やはり批判される側は、逆のパターンも予測しないと駄目ね。

文明の発展が、必ずしも貢献するとは限らんのよなぁ。

やっぱりSNSの発展には表と裏の格差が根強いのよね。

行き過ぎた正義を振りかざすのは、もはや暴力という名の悪なのよ。

正直、ぶっつけ本番で何とかするのが良くないのだろうなと思う。

明日は面接予定にもかかわらず、ギリギリまで準備できてません(知ってた)

寝たいのに寝れないとサイクル改善できない。

やっぱりエア批判エア批評は反面教師なんだなって。

楽をしたいがために横着する人は、自分で動くことを半分諦めてるよね。

何かしらの批判は必ずあるだろうし、覚悟が無いならやらないほうがマシ。

サイクル調整はその内(せめて来週までには)

とはいえ、モチベーション低下気味なのに追い打ちはある意味酷い。

今週中は今後のための下づくりに勤しむことになりそうだ。

まあそんなにうまく事が運ぶわけはなかったが、次のチャンスを生かせばいい。

明日はどうなるかわからないけど、未来へ希望を繋げられるよう祈ろう。

万一受かっていなくても、定期的に生存報告はしようと思ってます。