tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは皆様、良い平成最後の年末を。

今年のゲーム総まとめ

年末恒例、平成最後にプレイしたゲームの総まとめです。 PS4 ゴッドイーター3 .hack//G.U. Last Recode PSVita 聖剣伝説2 シークレットオブマナ 3DS ポケットモンスター ムーン スマホアプリ ゴッドイーター オンライン*1 ゴッドイーター レゾ…

ゴッドイーター3

【PS4】GOD EATER 3 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2018/12/13 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る プレイ時間は約31時間ほどでクリア。 ラスボス戦に連れて行ったNPCの面子は、ユウゴ・クレア・ジー…

2018年はどちらかというと不祥事の「不」の漢字一文字が正しい気がする年であった

今年の総括やふと思った事なんかを徒然と。 毒成分が多少ながらあるかもしれないので、読む際は一応ご注意を。 平成最後の大みそかもいよいよ終わりに近づいてきたわけですが、 自分も現在の派遣先でようやく1年間仕事に打ち込めることができました。 3月…

2018年もいよいよ最後の追い込みに入るか。

とりあえず今はノルマ達成の余韻に浸りたい気分。

ゴッドイーター3

アヌビス討伐まで。 アクション体験版での討伐ミッションをプレイし続けていた成果もあって、 多少は楽に戦えたものの、捕喰されたり戦闘不能にもされたりしました。 いよいよ次は難易度6という事で、本編もいよいよ佳境に入ります。

なんとか今年も無事に仕事納めができた。

テイルズオブザレイズ

昨日は時間的都合で書けなかったものの、第2章をクリアしました。 アプリ配信1周年辺りからのプレイだったので、 プレイ当時は最新分に追いつけるか不安だったものの、 限定イベントや他アプリを遊びつつも、 なんとか今年中に最新分へと追いつくことがで…

人とは極力関わらないとは決めているものの、気遣いだけは忘れないという心意気。

stereo future アーティスト: BiSH 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2018/12/05 メディア: CD この商品を含むブログを見る 星のカービィ コピー能力大図鑑 作者: ハル研究所,ワープスター 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/12/20 メディア: 単行…

少々無茶なことをやったので、流石に早めに寝ることにする。

平成最後のクリスマスも食べるだけで満足して終わった。

今年のクリスマスイブはタスク消化で、実に師走らしい忙しさだった。

ゴッドイーター3

フェンリル本部奪還作戦開始の難易度5まで。 タスク消化の板挟みではあったものの、なんとか連休中で一気に進行できました。 今週は仕事納めなものの、プレイペースは落ちる可能性が否めないので、 年末のクリアに早くも暗雲が立ち込めておりますが、 今後…

こりゃ連休最終日で一気に仕上げることになりそう。

ゴッドイーター3

難易度4に突入。 いよいよ折り返し地点に差し掛かった感じだけども、 灰域種に必ず戦闘不能にさせられるジンクスが付き始められてます(汗) 遺された神機のリビルドが解禁されているものの、 お目当てのスキルがインストールできたとしても、 まだしばらくお…

ある意味、連休中が勝負所。

ゴッドイーター3

他のタスク消化優先のため、平日のプレイは控えていたものの、 なんとか難易度3までストーリーは進行。 初の灰域種戦はラーだったものの、 捕喰からバーストに移行されて、NPCより先に戦闘不能になることが多く、 流石に初見で楽に討伐とはいきませんで…

二度目とはいえ、実によい仕事納めになりそうな気がする。

今回はあまりタスク消化に身が入らず。

限られた時間の中での作業は厳しいものだが、やりがいもある。

今宵もゆっくりとタスク消化を進行中。

他の積みタスクの消化のため、GE3のプレイは一旦お預け状態中。

休みの日に長々と寝落ちするのもなんか久々だ。

ゴッドイーター3

本作のキーパーソンであるフィムの初登場まで。 今回はプレイ時間が短かったので、とりあえず事後報告のみ。

明日こそは効率よく時間を消化していきたい。

ゴッドイーター3

ルルが仲間になり、アクセルトリガーが解禁される辺りまで。 今作では資金にあたるfcの使い所が難しく、 神機を強化する為に初期のミッションを数回こなさないと、 必要なfcが足りないという事もしばしばあったり……。 今回はそんな感じでプレイ終了。

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱) - PS Vita 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2015/03/26 メディア: Video Game こ…

次回もGE3をプレイしていく予定。