tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ5月に突入。 それにしても本当に長い戦いだった。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (166件) を見る もう一つの未来編をクリア&総プロフィール100%を達成。 プラチナランクに到達…

ゲーマガ 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る そして月末恒例のゲーマガ。

まだ春なのに夏並に暑いってのはどうよ

家にある本や小説を売りに外へ出かけたものの、もの凄く暑くて参りました。 そんな4月最後の日ってどうよ。

いよいよゴールデンウィーク突入って感じか。

「ぷっ」すま

今回の企画はザ・ギリギリマスター。 一回戦で調子に乗りすぎたユースケは一巡でいきなりアウトに。 しかもバラエティーとしては最悪の結果になってしまいました。 エアマットに空気を 一年の沈黙を破り、帰ってきた江頭2:50ことエガちゃんは空中ブラン…

昭和の日の次は平成の日ができるんだろうか

今回はほぼ1日中パソコンと格闘してました。 仕事探しは特に進展はなく。

何気に有料オプションを使用してみた。

黒バラ

BUMON式プロ野球のあれやこれや編の後半戦。 球団名を英語で書く課題に嶋さんが挑戦するが、あまりにも長考なので仲居さんも手伝うも2問正解という結果に。 最後に仲居さんが挑戦するのは球団の帽子のマーク当て。 もっとも愛するジャイアンツのマーク…

テイルズオブタクティクス

ファンタジア第4章のステージ3までクリア。 とにかく後半になればなるほどマップ攻撃の使用頻度が多くなってきた。

めくるめくマニアの世界

今日は色々と忙しかったので、仕事探しはまったく進展せず。 とりあえず情報誌は回収しましたが(苦笑) 後はツクール系のサイトを巡回してフリーゲームを複数ダウンロードしていたり。

黒バラの感想はまた後日に回します。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

ようやくプレイを再開しました。 とりあえず5機までは数段階の強化が完了。 できれば4月中にファイナルステージをクリアしたい。

明日は日曜だし、探すのは月曜以降になりそう。

エンタの神様

ヒライケンジ、ここまで独りの力で2年間エンタに出続けたのは凄いが、3年目を迎える前に消えそうな予感。 にしおかすみこ、今回は濃い化粧で深海魚になったお母さんのお話。 今年もにしおか母のキャラはますます進化していくことでしょう(笑) スリムクラブ…

人は欲には逆らえない

新たな仕事探しをすると昨日言っておきながら、家で1日を過ごしてました。 どうも自分は今やるべきことよりも、別のことを優先してしまうようで。

でも新たな仕事が見つかるまでまた時間が掛かりそうだ。

ゲームも現実も経験値が重要

これからは新たな仕事探しに集中する事に。 おそらく今やり続けている仕事は今日で最後かと。

朝食をしっかり食べることの大切さを改めて学び直した今日この頃。

朝食はしっかり取るべし

朝はバナナ1本だけだったのでどうにも調子が出ず。 昼食を食べた後はどうにか調子を取り戻せましたが(苦笑)

明日、明後日は2日続けての仕事だ。

テイルズオブタクティクス

ファンタジアの第3章をクリアし、第4章へ。 残すはあと半分な訳だけど、途中で退場した敵の素顔が明かされないというのはなんとも悲しい。 これは他のシリーズもプレイしなければならないということか(苦笑)

一応聞きますが、まだ春ですよね?

今日は一歩も外へ出ず1日中パソコンを弄る引きこもり状態になってました(笑) それにしても暑くなってきたなぁ、まだ春なのに。

次はちゃんと見つかるといいな。

「ぷっ」すま

今回の企画は記憶力絵心クイズ。 先輩草薙画伯を超えた後輩光一君の絵心はかなり凄かった。 最後の両画伯の奇跡のコラボに思わず大爆笑してしまいました(笑)

さて、後はおにぎりを作って寝るか。

テイルズオブリバース

鈍足ペースで進行中の中、登山洞〜バビログラードまで進める。 河下りのミニゲームはボスまで行ったものの、未だクリアできず。 そんなことよりさっさと本編を進めろって話ですが(苦笑)

無口といえば寡黙

長い休みもあっという間に終わった。 後はひたすら仕事&仕事探しの日々になるだけだ。

いよいよ明日で休みも最後。

黒バラ

ついにハイビジョンになった今回はミスタープロ野球トリオが帰ってきた中居家の食卓と夢の対決&BUMON式プロ野球編。 一番バッターのお酢ご飯と二番バッターのバターご飯はかなりの大絶賛。 やはり三番バッターの水かけご飯は受け入れなかったようです(…