tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰すぎるのも問題なので、7月もサイクル調整から地道にやっていこう。

正直、色々やる気が削がれているのが問題ではある。

サイクル調整もあるし、収活も並行して進めていきたい。

聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

生命の道のボス戦まで。 やっぱり変則的な倒し方より、直接叩いた方が早いことが多いのだなと思った。 展開を見る限り次でラストっぽいので、折をみてクリアを目指していこうかなと。

そして再びサイクルが悪化していっているという悪循環。

最近どうにもやる気が減退していってしまっている。

またも生活サイクルが以前に戻りつつあるから気をつけないと。

ベルゼリア発売まで間があるとはいえ、せめて7月中に真の収活を完遂させねば。

テイルズ オブ ジ アビス Blu-ray Box 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2016/06/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 正直今ほど勢いで買うものではなかったなと、今更ながら後悔しております。 まあこれで後に引けなくな…

自分が蒔いた種とはいえ、流石に色々と凹む。

頑張ったのに否定され続ける悲しみ

と、いう訳で新たな派遣先もクビになりました。 自分でもいくつか自覚はあったものの、 やはり仕事に集中しすぎたせいで、ほとんど忘れてしまっているのが現実であったり。 本当は明日限りだったのだけど、 正直来なくていいと言われた仕事をわざわざ受ける…

暑い中での仕事に不可欠なのは、やはり水分・塩分なのだなと思った。

最悪休みが一日だけになったとしても、とにかく頑張るしかない。

聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

地味にプレイを再開して、合間合間でコツコツと進めておりました。 今回は光の森のボス戦を消化した訳ですが、 敵へのダメージの与え方が少々特殊だったので、 適当にやりつつ、知らず知らずのうちに倒せたという感じに。 クリアまでまだまだ先が見えない感…

地道にコツコツ積み重ねていくことも大事、か。

結局やりたい事の半分もできなかった、か。

休みを有効に使えなかった気もするけど、いい気分転換になった。

この先どう転ぶか分からないけど、長々と続けてはいきたい。

自分のうっかりぶりに、いい加減嫌になるとつくづく思う。

初日から色々と辛いが、まあ頑張るしかない。

まあ過ぎたことは仕方がないし、改めて頑張ろう。

収活完遂後、しばらく色々ありまして

一ヶ月経たずに今の仕事先から別の仕事先へと移ることになりました。 大体予想はつくだろうかなと思いますが、 良さそうなバイト先がことごとく不採用かつ断念続きだったので、 先々週から泣く泣く派遣社員として生活をすることになりました。 で、明日から…

やっぱり実際にやってみないと判断しづらい。

下調べは完全ではあるけど、後は起きれるかどうかか。

必要経費とはいえ、自分の落ち度だと思うと泣けてくる。

収活生活に逆戻りするぐらいなら、背に腹は代えられない、か。

嫌な予感は的中してほしくない時に的中してしまうものだ。

梅雨に突入している実感は薄いけど、そしてまた仕事が始まる。

梅雨だから仕方がないけども、できれば用事のある日に雨は降ってほしくない。

唯一の問題は限られた時間でどこまでやれるか、だな。