tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月からまた頑張ろうかと思います(何度目かの戒め)

どちらにせよ実践できなければ意味はないし、先を見通すことも大事か。

現実と向き合って地獄に落ちるか、現状維持で地獄に落ちるか。

行動を起こそうにも、如何せん手札が不足気味なのが気がかり。

始まりの終わりとなるか、終わりの始まりとなるか。

来月こそはちゃんとしようね……。

今月というか今日も一日何をやっていたのだろうが(定期)

辛いなとは思いつつも、生きることから逃げずに頑張っていく(定期)

夢ならばどれほど良かっただろうが、これが自分の現実なのです。

鶏が先か卵が先か、趣味が先か仕事が先か、もう訳わからん。

おそらくやる気にムラがあるのだろう、と今更ながら思った。

モチベーションが右往左往続きなのが自分の悪い一面だと思う。

倦怠感がある原因は季節の変わり目の影響……としておこう。

自分がこうなっている原因って、モチベーション以前の問題だとは思う。

嵐の前の静けさというか梅雨に入ったというか。

優柔不断さが祟ってのコロナ渦は辛すぎる。

精神面で色々と居たたまれなくて辛すぎる(汗)

アラフォー世代で定職に就いてないの不味くない(今更)

実に悩ましいところではあるんだけどね……色々と。

モチベーションよりも右往左往ぶりがまずい。

感染対策の意識の乖離問題はまだ続く。

いい加減生活サイクルを戻すか仕事探すかしないとね(定期)

現場を見ていないから、理想と現実の乖離が進んでいる感はある。

色々と考えてはいるものの、実行するまでのハードルを越えられないのが悩み。

自分は最底辺だと自覚している部分はあるが、やる気だけは人一倍ある。

流れを規制しようにも匙加減が難しいね、うん。

どちらが主導権を握っても夢も希望もない絶望の未来になりかねないのが、ね。

もう完全に詰んでるでしょ、これ。

ジリ貧というかなんというか……ここまで来るともはや道化だね。

笑いやウケを取れれば迷言と言えるし、言葉というのは様々だ。