tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑でモチベーションがだだ下がるけど、来月も負けないぞ(瀕死)

熱中症対策には水分と塩分補給が大切だけど、限度があることを知れ(大事)

意地張らずに素直に助けてもらうべきだったと今更ながら後悔。

梅雨明けが早いという事は、猛暑も同時にやってきたという事(絶望)

さて梅雨明けからの猛暑という地獄が始まる(勘弁)

酒は飲んでも飲まれるな

一昨日は人生でおそらく初の飲み会に参加してきましたよと。 流石に自転車とはいえ、飲酒運転だけは不味いのでノンアルでしたが。 自分はお酒はあまり飲まない(時折酒入りチョコを食べている程度)ので、 何故リスクもあるのに大量に飲みたがる人がいるのかが…

落ちついたら日曜辺りに何かあったか書くかもしれない(予定は未定)

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったものだ(疲労困憊)

普段なら断る所だけど、折角機会を設けてくれたからには、ね。

慣れたからといって、確認を怠るのは我ながらやったなと思った。

梅雨明けからの猛暑は本気(マジ)勘弁。

何だかんだでじめじめした梅雨からの猛暑の予兆の兆しを感じた。

なんもかんも世情が悪いで通せればよいと思うな定期。

裕福なのが幸せなのか、貧困なのが不幸なのか自問自答。

仕事をこなす程に解る休みのありがたみよ(実話)

モチベーション維持しつつ仕事を進めるのは難しいね。

協調性が欠如している自覚はあれど、いざ指摘されるとなぁ(反省)

国民の上級と下級の金銭感覚の意識の乖離のズレは激しい(何を今更)

将来性がありすぎてモチベーションが上がったわ(なお時間)

まあ今月分はある程度潤うけど、先月分は0になる可能性が(自業自得)

まあ生活環境維持のためには、必要経費として仕方ない部分はある。

そして来月になるとリアル事情の関係で出資が増えるというジレンマ。

そもそも今月はそれなりに散財してるからねぇ(主に自転車メンテ代)

ポケットモンスターホワイト2 任天堂 Amazon 仕事生活復帰前にブラック2も買ったので満を持して。 ちなみにツイッターでも呟きましたがホワイトを中古でもう1本持ってたり。 そろそろスイッチかスイッチライトも欲しい所だけども、 来月の頑張り次第にはなる…

上手い具合に通勤待ちと休憩時間をゲームプレイに活用できてる。

今回は雨合羽の出番が無かったが良し。

audio-technica ヘッドホン 音楽・映画観賞用 ATH-AVC200 Audio Technica(オーディオテクニカ) Amazon エレコム スマートフォン用/コンパクト三脚/折りたたみタイプ/ブラック エレコム Amazon ようやく新しいヘッドホンが買えました。 三脚はどちらかという…

一日中雨になると、梅雨になったんだなと改めて実感する(定期)

まあ、次には元の予約投稿に戻ってるんですけどね(単に忘れてただけ)

珍しく予約投稿以外で土曜日にブログを更新したのも久々だ。