tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

酒は飲んでも飲まれるな

一昨日は人生でおそらく初の飲み会に参加してきましたよと。

流石に自転車とはいえ、飲酒運転だけは不味いのでノンアルでしたが。

 

自分はお酒はあまり飲まない(時折酒入りチョコを食べている程度)ので、

何故リスクもあるのに大量に飲みたがる人がいるのかが理解に苦しみます。

(不健康といえば、脂肪と糖分の取りすぎも良く話題に上がりますが)

趣味も陰でひっそりとやるのが好きな性質である自分としては、

傍から見れば楽しいとは感じたけれど、やはり人付き合い込だと疲れますね(汗)

 

アルコール類やタバコなど依存性が強い物は敬遠されがちですが、

愛好家も居るだろうなので全員に「止めろ」とは強く言いませんが、

嗜む程度ならギリギリ許されるんじゃないかと思います(個人の見解)

特に今はこんなご時世ですし、羽目を外すのもほどほどにという事で。

 

という事で社会人としてのある意味通過儀礼(?)を体験した報告でした。

(半分個人的な主観が含まれていましたが)