tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、平成最後の四月馬鹿ネタはどれだけほらを吹いてくれることやら。

今月末はしんみりする出来事が多かったな、世間的に。

月日が流れる度、平成という時代の終わりをひしひしと感じる。

やはり睡眠時間を増やすことは大事だと思った今日この頃。

最近また睡眠時間が不足気味になってきてる。

別にナイスミドルを目指しているわけではない。

14年目でもタスク消化の件で右往左往しそうなブログ

本ブログも平成最後の年に13周年を迎えました。 相変わらず一言のあとがきだけで生存記録を作っている印象ですが、 たまにゲームの感想とかも書いていることも、改めて主張してみたり。 何気にツイッターも開始から8周年を迎えたので、 これからも「生きるこ…

タスク消化へのモチベーションが低下気味なのはどうしたものか。

3月の最終週もなんとか乗り越えたい。

ポケットモンスター ムーン

クリア後も継続してプレイ中。 UBエピソードは後回しにして、バトルツリーにたどり着くことを優先させました。 対戦相手はレッドとグリーンの内、後者を選択し、 幾らかリセットを挟みつつも、なんとか勝利を収めることができました。 可能な限りプレイは続…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

昨日は最終決戦イベントもそこそこ楽しみつつ、エンディングまで到達しました。 以下はネタバレや個人的な感想を含むので、 シリーズに触れてない方、アプリ本編をラストまで進んでない方はご注意を。

現状のタスクの進み度合は芳しくない状況。

今月中にはどうにも間に合いそうにないから、来月から本格的にやる予定。

日々仕事で忙しいというのもあるけど、どうにも時間配分が下手すぎる。

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/18 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る プレイ時間はおよそ38時間でクリアしました。 図鑑の進捗状況に関しては、今回のプレイでは無しの方向で。 例によ…

どうにもモチベーションが右往左往気味になってきている。

この分だと、明日もまた時間を浪費しそうな勢いになりかねん。

今月もいつにも増して、現状のタスク消化もまともにできてない。

天候が不安定の中、今回の外出はとある事情も重なってしんどかったです。

今回はいつも以上に外出するタイミングを見誤った気がする。

起きてしまった事は仕方がないとはいえ、現実として受け入れられるかは別問題。

メディアは様々な大人の事情が影響していることを考えると、実にやるせなくなる。

手を出してはいけない物に手を染めるのは、人の愚かな性というやつか。

SNSの普及が迷惑行為の増加にも繋がっているというのも、あながち否定できんわな。

しない偽善よりもする偽善とは言うけれど、人によって考え方が変わるのは皮肉だね。

明日は朝から雨なので憂鬱気味だが、一応の備えはしてあるからマシなはず。

ポケットモンスター ムーン

2日分を一纏めで。 昨日今日でウラウラ島からポケモンリーグに挑戦可能になるまで、 一気に進めておりました。 手持ちにアローラのすがたへとリージョンフォルムしたガラガラを加えて、 フクスローがジュナイパーに進化し、レギュラーで使う6匹が出揃いま…

無理だなと思った時の割り切りは実に大事。

地道な積み重ねではあるが、今週も仕事をよく頑張った。

今月も地道に頑張らざるを得ないのも現実だなと思う。