tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の心残りがあるとすれば、大量に残った消化すべきタスクか。

平成最後の日

30年間を振り返ってみて、あまり良い思い出の方が少ないものの、 好きなことをやって、満足かつ後悔した事が多かった印象の平成でありました。 というより、言いたいことを昨日以前に書いてしまったので、 特にこれ以上語る無いのでここで〆ようかと。

昭和の日の明日が平成最後の日となるとは、なんとも因果な。

さて、明日から本格的になってくるから早め早めの生存記録。

ただし、平成最後も令和突入後も、生存記録になりがちなのは予めご了承を。

平成から令和を跨いだGWシーズンの真っ只中ではありますが

新たな派遣先にて初日の仕事を終えてきました。 仕事環境が変化したことにより、サイクル調整など色々と課題は多いものの、 現時点では、そこそこなんとかやっていけそうな感じです。 出だしは好調なものの、以前の派遣先と違って休みも少なく、 出勤ローテ…

初日からやらかさないかと心配する程、結構意外と緊張しております。

さて、明後日から本格的に新天地での仕事が始まる。

平成の終わりが近づく中、色々と考えさせられる事件や話題が駆け巡ってくる。

仕事以外でも日々のタスク消化に追われているから、実質忙しいのと変わらないかも。

とりあえず新しい派遣先で働けることになったことは喜ばしい。

割と余裕はあるけれど、できれば二度寝によるやらかしは避けたい所。

まあ、その前に新たな派遣先で働けるかどうかで変わってくるけども。

しばらくは仕事環境の変化によるストレスとの戦いになりそうな予感。

また1年間干されるかどうかは来週次第

約2年務めた派遣先での最後の仕事を終えてきました。 未練や悔いは多少ながら残ってしまったものの、 ここまで長々とお仕事をさせて頂き、本当に感謝しております。 来週の月曜は、新たな派遣先での見学を予定しているものの、 自分一人だけなので不安も少…

これが最後ではないんだし、明日は悔いが無いようにやり遂げよう。

どうも仕事中にイライラしがちなのは、あまり宜しくない。

色々と不安要素はあるが、やむなく妥協するしかない。

まあどう状況が転んでも、最低限首の皮一枚で繋げたい。

あくまで個人の主観が入った感想であることを、最後に付け加えておく。

とある魔術の禁書目録3

1週遅れでかつネタバレも少しだけ。

まあうだうだ考えていても仕方がないし、今は自分にできることからやっていこう。

令和元年早々、仕事を無くす事態だけは避けたい所。

ここまで予想通りだと、最悪のケースも現実味を帯びてきそう。

不安は尽きないが、最悪のケースだった場合は腹をくくるしかない。

興味のない話題は大抵傍観者を決め込んでいることが多い。

こういう炎上騒ぎでつくづく思うのが、他の方面で飛び火しかねないという懸念。

前にも書いたけども、長々と待たされるのには既に慣れている。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

前置き無しで、1週遅れでの視聴かつネタバレを含むので隠し。

匙加減のハードルというのは予想以上に高いのかも。