tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年もあと半年か。

ワイルドアームズクロスファイア

傭兵を新たに2人雇い、素材探索とジョブのPSPをフリーバトルしながら稼いでます。 主に、合成での装備強化の為でもあるわけですが(笑) 次回は、本編に進展があったら書きます。

デジモンワールド2

カオスロード撃破まで。 一度デジビートルが走行不能で撤退した分を含めると、4度目の突入でようやくファイル島の全ホール攻略を完了できました。 テイマーランクがある程度上がったら、新たに出現した2つのホール攻略を開始する予定。

今後の展開が楽しみだ

まあ、自分にも色々ある訳で。

いつPSPを修理に出すかが問題だ。

ワイルドアームズクロスファイア

本編はAct.2にようやく突入しました。 今までDW2を進めてきたので、こちらも可能な限り再度プレイしていこうかなと。 アナログパッドの不都合が、どうにもならないのが悔やまれます。

捨てる勇気も大事かも

今回は、泣く泣く「ぷっ」すまの視聴は見送りに。 続き物な企画でなかったのが救いか。

パソコン清掃グッズを2つばかり購入してましたとさ。

デジモンワールド2

今回は思考を変えて、現時点で仲間にいる究極体を挙げてみました。 データ種:プリンスマメモン、メタルガルルモン、ロゼモン ワクチン種:ウォーグレイモン、ホウオウモン ウイルス種:ヴェノムヴァンデモン 上記のメンバーで、決戦に臨む予定。 次は、現時…

月末とはいえ、急に暑くなりすぎでしょう

自分の中で、一番嫌いな四季がやってきそうです。

ひとまず目薬が欲しい。

黒バラ

今回は、焼き魚ベースボールの開幕戦。 様々な魚焼き機で焼いたししゃもを食べ比べる黒バラメンバー達、久々に登場した伊集院さんは最近の黒バラの方向性に困惑しているご様子。 偉大なる浩二さんのヒントVTRを参考にしながら、焼き魚スタメンを当てる焼…

疲れ目が酷いです

そりゃ視力も悪くなるわけだ。

視力が悪くなるのも当然か。

忍者ブログ更新

こちら

遅くは寝たものの

今回は二度寝せずに早く起きられた。

次回こそはと言いつつも、成功した試しが殆どない。

デジモンワールド2

3つのカオスリングを入手し、クラスタ・ホールに行けるようになるまで。 ノイズ・ホールでのテイマーとの連戦続きで、攻略にかなり時間が掛かったのが痛い。 でもその甲斐あって、データ種の完全体2体が究極体に進化できました。 次回以降はプレイペースが…

気づいたらまたこんな時間に

DW2のプレイやら色々あって、また夜遅くにブログを書く羽目になってしまった。

もう探す気無しな状態が続く。

デジモンワールド2

2つ目のカオスリングをゲット。 現在の究極体数は、ワクチン2体、データ、ウィルス各1体の計4体。 他はほぼ完全体で、育成途中とジョグレス素材が殆ど。 残るカオス将軍は後1体、土曜辺りには倒しておきたいところ。

軽く寝転がるつもりが

まさか二度も爆睡するとは思わなかった。

WAXFは確実にプレイ頻度が落ちそう。

忍者ブログ更新

こちら

本当に物騒な事件ばかり起こるものだ

本当にそういう事件やら戦争やらは、フィクションのみにしていただきたいね。

DW2のプレイ頻度が少なめかもしれない。

「ぷっ」すま

今回の企画は、ザ・スピードマスター決定戦。 なそかけのカリスマとして登場したWコロンにもやし3袋食べ尽くしで挑むナギスケ、しかしユースケの適当調理が原因で、草なぎ君に負担をかける結果となり敗北しました(笑) ラテアートのカリスマでご飯3合、オ…

アラ○○な方々

一応、伏字は2文字にしてみた。

本格的な夏はどれくらい温度が上がるのだろう。

忍者ブログ更新

こちら