tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて本気で新天地探しを考えたくなったのでした(事後)

季節の変わり目には弱いのは相変わらずなおっさんなのでした。

やっぱある程度のサイクル調整は必要だな、うん。

地味に色々と忙しいわ……。

ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2015年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/03/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 電撃プレイステーション 2015年 4/9 号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/アス…

駄目なおっさんでもできることは生きている限りやっていきたい。

テイルズオブゼスティリア

本編クリア。 まあ総合的な感想はアリーシャエピソードクリア後にでも書くとして、 ようやくこれで一段落できそうです。

ブログもツイッターも生きている限りボチボチ続けていきます。

テイルズオブゼスティリア

ラスボス戦手前まで。 できれば今月中にクリアを目指したい所だけども、 死屍累々なのは確実だろうな、としみじみと予想がつきますね(汗)

SDガンダム GジェネレーションDS 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2005/05/26 メディア: Video Game 購入: 3人 クリック: 54回 この商品を含むブログ (39件) を見る 自分への誕生日プレゼントとして狙っていた訳ではありませんが、 オークションでの落札…

本ブログも何だかんだで10年目突入

そんなこんなで誕生日です。 とうとう本格的におっさんと呼ばれることになる年代に突入でございます。 気持ちは若いつもりで頑張りたいとは思うものの、 新天地探しのハードルは高くなってしまったので不安がつきませんね(汗)

なんというか感慨深くなってくるよね、色々な意味で。

新天地探しはタイミング的に4月からだな、うん。

なんかツイッターで呟くのも億劫になってきている。

とうとう3月もあとわずか、か。

今月末も色々と大変そうだ。

テイルズオブゼスティリア

久々の今回は一気に決戦前夜イベントまで。 ドラゴン戦での件は本編でも屈指の盛り上がりっぷりかとは思うけども、 大方の予想通りになってきたな、と改めてひしひし感じていたり。 やはり人によっては好き嫌いが出てくるんでしょうけども。

結局今月も新天地探しは進まなかったか。

非常にまずい状況だな、これ。

ゴッドイーターマガジン Vol.5 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/03/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る

今回も時間がないので後書きのみ、です。

ゼスティリアのプレイもそうだけど、新天地探しという名の試練が重くのしかかる。

デジモンストーリー サイバースルゥース

デジモンストーリー サイバースルゥース 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2015/03/12 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る プレイ時間は約52時間程で本編クリア。 ラストバトル時の同行デジモンは下記の通りなものの…

やっぱり良い王道物という物は素晴らしいな、と思う。

デジモンストーリー サイバースルゥース

いよいよ最終局面突入な勢いでcapture20まで。 色々あってテンションが最高潮な状態ですが、 セッティングの見直しと戦力強化の為に、ひとまずお預けといった感じに。 まあ単に面子は究極体オンリーでいきたいなという一種のこだわりですが(笑)

時間がないので後書のみって事で。

今回はすぐに寝よう、そうしよう。

デジモンストーリー サイバースルゥース

capture9到達まで。 ぼちぼち究極体に向けての育成も視野に入れておきたい所だけども、 現状完全体パーティでも十分戦えているので、戦力的には問題なしだったり。

いかん、また長々と夜更かししてしまいそうだ。

デジモンストーリー サイバースルゥース

育成もボチボチ進めつつcapture7まで。 気づいたらほぼ一日こちらのプレイに没頭してました(笑) 実はデジモンストーリーシリーズ自体プレイするのが初だったりしますが、 基本はデジモンワールドシリーズで十分学んでいるので、特に問題は無かったり。 ちな…