tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムでプレイした内容を含んで更新するのは骨が折れる(特に写真云々)

ポケットモンスター シールド

ジムチャレンジ開始から1つ目のジムバッジ獲得まで。

時間確保やモチベーション維持がしんどいが、なんとか乗り越えたい。

ポケットモンスター シールド

ゲーム開始からエンジンシティでジムチャレンジの開会式を終えるまで。 シリーズ恒例のポケモンの御三家選びですが、 ムーン(ウルトラサン)ではモクローを選んだので、今作ではヒバニーを選択。 事前にレッツゴーピカチュウやシャイニングパールを少しだけ進…

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター シールド -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター シャイニングパール -Switch 任天堂 Amazon 昨日のあとがきでもいっていたさらなる散財の原因。 身内からSwitchLite…

今月は何だかんだでさらに散財してしまったが、来月もまた頑張ろう。

テイルズオブザレイズ

シリーズ第4部にして完結編のラストクレイドル編をクリア。 自分は第2部のミラージュプリズン編から始めた勢なので、 プレイ歴は約4年経っているという計算になりますね。 (同時期に始めたアスタリアやマギアレコードも大体同じプレイ歴だったり) 以降はネタ…

やりたいことが多すぎて、タスク消化しきれないのは様式美やね(辛い)

仕事しながら終える今年の11月はなんとも社畜ライクなことか。

今月は色々と散財しすぎた感があるから、また出費が増えるのは避けたい。

まあ本音を言うと、趣味方面に割ける時間も欲しい(切実)

今までが毎日祝日だったようなものなので、仕事漬けでも問題ないのさ。

とある物の使い勝手が良かったので、昨日は良い買い物をしたと思った。

何事も地道に積み重ねろという事ですね、わかります。

そしていつ掌返しされるかわからないのが、派遣社員の辛い所よ。

年内は日勤専属だが、限られた時間でどれだけスキルを上げられるか。

仕事に勤しみすぎて、タスク消化ができず死屍累々気味になってます。

明日はとある界隈がそわそわするらしいが、自分は平常運転。

さあ、次は今月中にザレイズの感想録を仕上げなければ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

第二部~集結の百渦編~のエンディングまで到達。 ラスボスは中編の限定ミッション中に倒せるかどうか怪しかったけども、 5周年記念実装のあのキャラやフレンドのお陰で何とか勝ちを拾えました。 以下は例によってネタバレや個人的な感想を含むので、 シリー…

頼りにされているのは良い事だが、やはり掌返しが(デジャヴ)

今月も中旬だけど、今の所やりたい事の半分もできてない気がする。

来月からが本番とはいえ、限られた予算だと結構渋る。

昨日は書き損じでさらに寝落ちという二連コンボですよ(反省)

そういえばポッキーの日でしたね(事後)

順調そうに見えて後に掌返し……経験しているからこそ油断できない。

朝食抜きかつ休憩無しでもなんとかなるもんだ(水分補給大事)

健康第一にやっていたつもりでも、不意な不健康はやってくるものだ。

明日からまた頑張りたいと思いたい所存(いつもの)

まあ言うて2、3年越しに仕事探ししている時点でご察しか。