tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、今年の5月。

エンタの神様

にしおかすみこ、4歳児に翻弄されっぱなしのにしおかに春は来るのだろうか。 子供は風の子とはよく言うけど、パンツ一丁は風邪を引く以前の問題だと思った(笑) スリムクラブ、快物フランチェンが今回挑戦したのはほふく前進でした。 桜塚やっくん、今回の紙…

世界禁煙デー

本日は世界禁煙デーな訳だけども、実際に禁煙できてる人はたぶん居ないんじゃないかなと思う。 もし吸っている人が居たら、ビンタとはいわずグーで殴ちゃってください。 無論、冗談なので本気にしないように(苦笑)

明日で5月も終わる。

テイルズオブタクティクス

歯医者の待ち時間を利用し、第4章をクリア。 いよいよファンタジア編も終盤に差し掛かってきました。 そんな訳で第5章に突入です。

ゲーマガ 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/05/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る もはや語るまい。

色々考えすぎ

別ブログ用の感想がなかなか書けず難航中。 やはり本格的に感想を書くのは苦手だ。

今回も1日中パソコンをいじって終わりになってしまった。 結局履歴書は全く書けてない(苦笑)

もしくは夏風邪か?

どうやら鼻風邪を引いたらしく、鼻水が止まらず大変でした。 熱い風呂に入ったら少しはマシになりましたが。

ようやく調子を取り戻してきた感じ。

忍者ブログ編更新情報

今回の記事内容はこちら。

目指せ一攫千金

5月も終わりに近づいてきました。 6月は祝日が無いうえに、梅雨がつらい時期ですが、それでも頑張って生きていこうかと。

ここまで来たら、もう後には引けない。

「ぷっ」すま

今回の企画はフードバランスKING。 ゲストチームは2連続、ナギスケは最後の最後で奇跡が起こるという3連コンボが。 しかしナギスケは2皿目でクリアという、バラエティ的には微妙な結果になりましたが(笑) 最後は先輩東山&後輩草なぎのダンスコラボで…

星のカービィ 10 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: さくま良子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 星のカービィ参上!ドロッチェ団4コマギャグバトル (火の玉ゲームコミックシリーズ)出版社/…

うわ、凄い落ち込んでるよ

キャンペーンの応募用にハガキを20枚分買ってきたものの、応募券を紛失して一気にテンションダウン。 さっさと応募券を貼って応募しておけばよかったと後悔しても後の祭り。

履歴書書きはいまだ進まず。

雑記

とりあえず、NINJA TOOLSの忍者ブログを試験的に公開。 今後は不定期にフリーゲーム等の感想を書いて行きたいと思います。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

すっかり視聴するのを忘れてました(笑) 飲み込みにくさから始まるドライマウスはストレス等によって唾液の量が低下し、最終的には味覚障害を引きを越してしまう危険がある恐怖の病。 唾液の量が減り、抗菌力が低下すると風邪やインフルエンザといった感染症…

口の中に菌のコロニーができてるよ

昨日はフリーゲームをようやく1作品クリアしました。 総合的な評価としては5つ星といったところ。 しかし感想がまとまっていないので、別ブログでの公開はしばらく先になりそうです。

明日以降が自分にとって本当の戦いだ。

黒バラ

今回は野球モノマネに新展開。 クレッシェンド君と新キャラ・レオ太郎が中居さんが最も愛するジャイアンツの小笠原選手の元へ。 野球モノマネのVTRを見た後の小笠原選手の評価は90点と大絶賛。 しかし愛するジャイアンツマークを書けなかった中居さんに…

さすがに3度も明日こそは○○を言えるわけもなく。

エンタの神様

マナティ、居酒屋の店員はかなりストレスを溜め込んでるとみた。 あそこまで毒の強い本音を言っているかは別として(苦笑) スリムクラブ、今回快物フランチェンが挑戦するのは肩たたき。 博士担当の相方が白衣を着ていたのは、知らない人へのアピールなんだろ…

1度に、2つのことは出来ない!

梅雨の予兆かと思われる夕方辺りからの雨。 まあ、真夏日のような春にはありがたいかもしれませんが。

明日こそはといいつつも、ほぼ100%書かないんだろうなぁ。

テイルズオブタクティクス

またプレイするのを怠っていました(苦笑) 現在は第4章のステージ7までクリアしたところまで。

結局いつもやられ役

ついついフリーゲームのほうをプレイしてしまい、結局履歴書は書けませんでした。

何か雑記らしきものを書こうと思ったが、激しく挫折したのでやめておきます。

遅くまで起きてる場合じゃないぜ

現在プレイしているフリーのRPGが面白すぎて、深夜4時ごろまでプレイしてました(笑) そんなことより履歴書書いて、面接に行く準備ぐらいしろよ自分。