tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

それでは皆様、良いお年を。

今年プレイしたゲーム

箇条書きで纏めてみました。 ただしゲームアーカイブス関連はその他で纏め、実質再プレイのマイソロ1とタクティクスは省いてます。 PS3 テイルズオブヴェスペリア PS2 SDガンダムGジェネレーションウォーズ PSP BLEACH ヒート・ザ・ソウル6 テ…

ワイルドアームズ

ワイルド アームズ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1996/12/20メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る ボス3連戦に苦しみつつもクリア完了。 クリア時間は約30時間、平均レベルは約47…

テイルズオブヴァールハイト

プレイ時間51時間でクリア。 ラスボスはTP回復しながら奥義連発でひたすら押しきるしかなかった。 クリアレベルは、最終戦に参加したセルツとヴィラが108、それ以外が107でした。 2週目は気が向いたらプレイするということで。

過去を振り返ることもまた勇気

結局、半年間はダラダラと過ごしたことが多かったなぁ、と思いつつ今年も終わり。

いよいよ2009年も終わる。

ワイルドアームズ

カ・ディンギル浮上まで。 エンカウント戦で危うく全滅でやり直しになるかとヒヤヒヤしました。 こちらも今年中には何とかクリアできそう。

テイルズオブヴァールハイト

ラストダンジョンに突入。 一旦脱出し、アイテムを補給できたら再突入します。 いよいよ今年中にクリアできそうな雰囲気。

そばとうどん、どちらでもOK

本の処分…もとい売ってきたお金でお昼分の食事をしてました。 もちろんブックオフ近くの某うどん店ですが(笑)

でもその分生活ペースは狂う一方なんだけれども(汗)

ワイルドアームズ

パンデモニウムまでクリア。 ガル・ウィング入手で一気に行動範囲がアップ。 このままのペースなら、今年中にクリアできるのではなかろうか。

これじゃ生活改善できねぇ。

ワイルドアームズ

ゲートジェネレイター攻略まで。 アイテムは十分にあるので、補給できなくとも問題は無いはず。

テイルズオブヴァールハイト

リヒト城到着まで。 セルツとブリッツを操作キャラにしたほうがザコ敵は問題なく倒せてくるなぁ。 残り3日でクリアできるように頑張らねば。

ゲーマガ 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/12/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る 2日遅れで。

早起きしようとしたが、結局失敗してしまうのがもうパターン化されている。

黒バラ

今回は、中居さん率いる黒バラチーム対ジャイアンツとの夢の野球対決その四。 隠し球が失敗し、2点のリードを許してしまうジャイアンツ。勢いに乗るレッド吉田がヒットで疾走するも、3アウトであえなくチェンジに。 1回裏でジャイアンツがモノマネを披露…

ワイルドアームズ

深淵の竜宮までクリア。 フォトスフィアでのマザー戦よりも、直前のゴーレムの方が強かったような気が。 魔法も上位版も作れるようになったので、さらに戦闘を楽に進められそう。

本気で勝ちに行きます

猫舌で全般的に辛いのが苦手な自分でも食欲は沸くのです。

もう仕事は来年に全てを賭けよう。

ワイルドアームズ

コートセイム到着まで。 トライピラーでのボス戦前でセーブをしていなかったので、全滅していたら危なかった。 アームズの入手ペースが遅い分、強化でカバーできるのが強みといえば強みか。

今年もあと僅か。

ファイナルファンタジー2

大戦艦破壊まで。 ボス戦があることを予測して、エーテルを1個使ったのが無駄になってしまったのが痛い。

テイルズオブヴァールハイト

ようやく最終章に突入。 今年のうちにクリアすることを目標として頑張ろう。 戦闘は参加メンバー次第で戦い、逃げるという方針で(笑)

ヴァールハイトはまた次回にでもプレイします。

ワイルドアームズ

形見捜索からゴーストシップまで。 船入手後は取りこぼしのアイテム入手に励んでます。

ファイナルファンタジー1

土のカオスを撃破完了。 帰るときにポーションを全て使い切ってしまったので、またやり直しになるかどうか不安でしたが。 次は火のカオス目指して前進だ。

らしい食べ物を食べていればクリスマス気分

自分の中ではそういう認識で通ってます。 友達とか恋人と過ごすクリスマスとは果てしなく無縁なので。

今年中にヴァールハイトをクリアできるかどうか不安になってきた。

ワイルドアームズ

船の墓場ヤード到着まで。 ようやく新しいアームズが手に入りました。 ちなみに記憶力が弱めなので、わざわざ攻略サイトでタウン名を確認しております(笑)