tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は暖かくなってるといいなぁ。

ファミコン診断テスト

白夢氏(id:byakumu)の診断結果に誘発されてやってみた。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、ハードボイルドに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。良い人を…

本日の日記タイトルはスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2からオウカ=ナギサ戦闘曲より。

桜花幻影

今日で3月も最後か。 4月から本格的に暖かくなるといいんだけど。

次こそはレジェンディアをプレイしないと。 まあ、小説も読まなきゃいけませんが。

更新報告

書籍をカテゴリーに追加しました。

カテゴリー解説

漫画、小説、雑誌等の感想を書くカテゴリーです。

スーパーロボット対戦J

事情により今回はこちらをプレイ。 現在カルヴィナ編11話までクリア。 今後の分岐は常にアークエンジェル側のルートで固定という方針でプレイ。

今日、就職訓練の申し込みを終えた後、ブックオフとTSUTAYAでいろいろ購入してきました。 まずはブックオフで購入した物のリストから。 テイルズオブファンタジア―語られざる歴史 (電撃文庫)作者: 祭紀りゅーじ,澁澤工房出版社/メーカー: メディアワ…

本日の日記タイトルはテイルズオブレジェンディアよりキャラクタークエスト・ノーマ編サブタイトルより。

夢の行方

帰る途中、突然雪が降ってきて参った。 もうすぐ4月だというのになぜに降ってくるんですか。

二度あることは三度あるって本当あるものだなぁ(苦笑)

雑記

午後3時頃、職業訓練の申込書を書いてました。 とりあえず明日出しに行こうと思います。 いや、こう見えて自分は仕事&バイト経験0なわけですよ。 高校卒業から2年経ってようやく本格的に仕事探しを始めたのですが、なかなか思ったような仕事が見つからず…

テイルズオブレジェンディア

ウィル編クリア。 ハリエットの花飾りにあんな秘密があろうとは。 感動的なイベントがあったのもよかったです。部屋とか、花関連とか。 次はノーマ編です。

二度あることは三度ある

テイルズオブレジェンディアがいい感じに進行中。 相変わらず、日記を書くペースが遅いけど。 で、結局今日も2度寝してしまいました(笑)

いろんな意味で頑張ろう。

外出

午後3時頃、外へ出かけてみた。 途中雨に降られましたが、無事帰宅。 何か買ってこようかと思ったが、結局何も買わずに帰りました。 って結局何しに外に出てきたんだ、自分。

テイルズオブレジェンディア

約3ヶ月ぶりにプレイ再開。 久々なのでストーリを忘れ気味ですが、あらすじを見て何とか解決。 相変わらずキャラ同士のやり取りが楽しいです。 現在ウィル編の序盤まで。

本日の日記タイトルはテイルズオブレジェンディアから、キャラクタークエスト・ウィル編サブタイトルより。 レジェンディア再プレイ記念ということで。

約束の花

昨日、2度寝しないよう頑張ると言っておきながら結局2度寝してしまいました(泣) 起きたのは10時頃なので昨日と比べてまだマシなほうですが(苦笑)

次こそは2度寝しないよう頑張ります。

更新報告

カテゴリーに対応してみました。 後、プロフィールと昨日の日記も修正。

成分分析(オマケ)

おまけに燃え、萌え、シリアス、ギャグの成分分析結果を載せておきます。 燃えの成分解析結果 : 燃えの74%は心の壁で出来ています。 燃えの17%は白い何かで出来ています。 燃えの6%は知恵で出来ています。 燃えの2%は株で出来ています。 燃えの1%は鍛錬で出…

成分分析

面白そうなのでゲームキャラクターでもやってみました。 カービィの成分解析結果 : カービィの53%は覚悟で出来ています。 カービィの20%は鍛錬で出来ています。 カービィの15%は気合で出来ています。 カービィの6%は毒電波で出来ています。 カービィの5%はか…

成分分析

ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html とりあえず自分もやってみました。 ツカバークの成分解析結果 : ツカバークの51%は度胸で出来ています。 ツカバークの35%は罠で出来ています。 ツカバークの10%は白い何かで出来ています。 ツカバークの4%は勢…

テイルズオブザテンペスト

本日テイルズチャンネルでザテンペストの新キャラクターとキャラクターを演じる声優が発表されていました。 次の情報も楽しみです。 でもその前にニンテンドーDSを買わないと(笑)

うっかり2度寝

今日朝7時に起きたと思ったら、うっかり午後2時まで寝てしまった(笑) って日記をつけてから2日目でこんな内容の文章を書いてしまう自分もどうかと思いますが(苦笑)

ではまた。

カテゴリー解説

その名の如しです(笑)

カテゴリー解説

その他の事について書くカテゴリーです。