tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局去年と同じ吐露ブログと化していましたが、皆様良いお年を。

今年のゲーム総まとめ

年末恒例、令和元年までにプレイしたゲームの総まとめとなります。 PS4 ロックマンX アニバーサリーコレクション*1 3DS ポケットモンスター サン ポケットモンスター ウルトラサン ポケットモンスター ウルトラムーン スマホアプリ SAOAB*2 ポケモンマ…

平成31年と令和元年を振り返って

今年最後のブログ更新です

令和元年も最後の最後まで駆け抜ける前だが、相変わらずの駄目人間ぶり。

サイクル調整に面接に向けての前準備、いずれも来年から本格的やらねば。

その前に来年から仕事に早く復帰できるように頑張らんとね。

GOD EATER 2(10) (電撃コミックスNEXT) 作者:片桐 いくみ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/12/27 メディア: コミック 今年最後の購入物&漫画版GE2完結お疲れ様という事で。 RB編での駆け足感が凄かったけども、総合的に良くも悪くもいい塩梅でした…

できれば今年が終わるまでに一段落はさせておきたい案件を片付けないと。

来年に向けての下準備をしつつ、やり残したことも消化したい。

今の今まで引きこもってはいたものの、明日は流石に外出しないといけないな。

去年は仕事漬けだったのに、今年のイブは引きこもるという典型的なダメ人間。

オタク系な人が嫌いな訳ではなく、単なる名乗る呼ばれるのが嫌なだけな説。

自分はオタクではなく、単なる馬鹿なだけの方がしっくりくる。

来週こそが最後のチャンス……かもしれない。

何もかも脱線している自分が悪いが、結局思い通りにいかなくて挫折するのも悪い。

今年中はなんとか大丈夫だけど、来年以降からの資金繰りが暗雲気味。

好機と取るべきか微妙な案件が来たけど、できれば今週中にでも結論を出したい。

スタートダッシュ失敗からの挫折、わかっていた。

出だしは相変わらず最悪のスタートだと思わざるを得ない。

せめて今月中には仕事復帰の手はずを整えたい。

仕事探しが楽になるスキルが欲しいが、それこそないものねだりではある。

とはいえ、県内での仕事探しは既に限界を感じている気がする。

いっそ資産家に転換しようとは思いつつも、現実的ではないな。

せめて今年が終わる前になにかしら進展させたいが、無理だろうなぁ。

サイクル調整と仕事探し、どちらを優先するかが問題だ。

そして案の定、昨日培った成果を台無しにしてしまったけどね。

なんとかサイクル調整の基盤ができたが、今更ながら手遅れ感が半端ない。

生活サイクルがいつまでたっても治らない上に日を跨ぐというオチ。

仕事探しをする事自体が無駄に思えてきたら、もう手遅れと思うしかない。

もうどうにでもなれという考えが頭の片隅どころの騒ぎではない。