tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の歯のメンテを考えて、キシリトール入りのガムを買おうかなと思った。

テイルズオブヴェスペリア

サブイベントもこなしつつ進行中。 エステルとレイヴンが離脱中に加え、現在のメンバー構成はユーリ、ジュディス、フレン、パティとなっております。 歯医者に行っていなければもっと進められたけど、まあ仕方ないか。

お手入れは大事だよね

今日で9月も終わりか。 そういえばゲーマガを購入するのをすっかり忘れてました。

来週は3時間SPの嵐か。

「ぷっ」すま

今回の企画は、ザ・ギリギリマスター。いたずらっ子草なぎ君、たとえ後輩に対しても容赦ありません。 最終戦のギリギリ坂道、半年ぶりにエガちゃんがアラフォーユースケの助っ人として登場です。 そしてジャニーズ組対江頭の対決は、最終的にエガちゃんが力…

テイルズオブバーサス

シングルバトルでバルバトスを操作して、1対3でひたすらガルド稼ぎ。 ジェノサイドブレイバーを連発しているだけで倒れていくのを見ると結構爽快な気分になる。 ウォールブレイカーは未だに記録更新ならず。 5分以内にクリアしなければならないので、未だ…

負けたら屈辱の土下座をしろぉ!

ここ最近は雨模様が多い。

今更仕事探ししようにも、適材適所な仕事先が無いのも現実。

テイルズオブヴェスペリア

ジュディス復帰&バウル加入で移動手段が増えました。 上空移動をうまく使い、食材購入とサブイベントも徐々にこなしつつ。

Tales of Magazine (テイルズ・オブ・マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/09/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る 今号もヴェスペリアキャラが表紙。 ファンタ…

卑怯な奴だなぁ、相変わらずお前は

本日、新しい電子レンジが来ました。 使えなくなった古い電子レンジを出すのにかなり手間取りましたが。

ああ、もう9月も終わってしまう。

黒バラ

今回は、子供の頃に戻って市民プールへ遠足その七。 腰爆弾な良純さんと早退した勝俣さんを除く男性陣6人+磯山さんでウォータースライドでのクイズにチャレンジ。 トップバッターは我らがスター中居さん、しかしワガママな中居さんは滑らないと駄々をこね…

テイルズオブヴェスペリア

思わず新しく防具を新調し忘れるほどプレイ中。 バーサスでの請負人化した時のユーリはまさに修羅のごとく。 ベリウス戦では一度負けたものの、シークレットミッションの条件を満たして何とか勝利。 ちなみに武器は毎回新調しているものの、スキル取得の為に…

説得するのは無理だと思います

交渉も説得はどれも同じのような気がする。

今月のテイルズオブマガジンは月曜に買おう。

テイルズオブヴェスペリア

イエガー初登場から砂漠でのボス戦後まで進行。 パティはやはり船関連で戦闘メンバー初加入となると。 次は再び砂漠越えを目指します。

ただいま充電期間中

昨日と今日で充電したばかりの携帯をまた充電する事態になったのは随分久々な感じ。

やはり生活サイクルは直さねば。

忍者ブログ更新

こちら

テイルズオブバーサス

久々にモバイル版をプレイ。 ヴァールハイトの方もしばらくプレイしていないことも思い出した。 今後も牛歩ペースでの進行となりそう。

元に戻すのは容易な事ではない

今回は珍しく早めに起きれた。 しかしベットで横になったらうっかり寝てしまいましたが。

改めて一人暮らしをしてみたいと思った今日この頃。

テイルズオブバーサス

カードもフルコンプし、マニア、アンノウンで入手できる称号を全員獲得。 これでユグドラシルバトルモードは完全制覇しました。 まあ、ウォールブレイカーは今後もプレイする可能性は低いですが(笑)

大本命が来てくれた

毎度の事ながら、日記タイトルに深い意味は無いです。

SW最終日もいつも通り。

テイルズオブヴェスペリア

ブレイブヴェスペリア結成まで進行。 展開的には、そろそろパティが加入しそうな雰囲気。

最終日ですよ

さらば銀週間。

その情熱を仕事探しに回していればなぁ。

「ぷっ」すま

今回の企画は、1チャンスチョイス。 最初の悪魔の囁きの被害者は意外にも大熊アナ、まさに芸人殺しならぬ熊殺しに(笑) 意外と高難度だったパーフェクトチョイス、最後は草なぎ君と初登場の世界のナベアツが見事正解を決めてくれました。 さすがにあの外人は…