tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名言というのは、心に響いてこそ名言と言えるんだ。

歯止めが効かないというのが最悪のシナリオなのよね、既に。

また来月に持ち越すか(定期)

今月は、まあ色々とありすぎてどこから語ればよいのやら。

せめて今週中、来月にはなんとか目途を付けたい(定期)

テンプレの言葉でしか語ってないのよね、与野党共々。

言葉の魔法というのはふとした事で解けてゆくものだ(定期)

自分は疑り深いので、紳士的な態度を取っていても中身は黒いなと思う。

人の不幸は蜜の味理論で、単なるゴシップ屋と変わらないと自分は思う。

個人的な意見としては、無自覚に過激派を煽っているようにしか見えないのよね。

こんなご時世だからこそ、ストレス解消の仕方を改めなければならない。

やりたいことが迷子なのは熟知してはいるが、実際にそうなるとすごく迷う。

管理側に立ってみると、中間管理職の辛さがよく分かるかもしれない。

命とお金を天秤にかけられたら、あなたはどれを選ぶ?

面倒を後回ししてばかりじゃ、事態は進展しないよなぁ。

時間も欲しいがお金も欲しい、まさに欲張りな理想郷。

他人が敷いたレールに乗ることだけが正しいとは限らない、自分で選ぶしかない。

「生きることから逃げない」自分の信条はどこまで貫けてるのだろう。

今月もまた半分に迫ってるぞ、どうしてこうなった(自業自得)

特定の界隈に対するヘイトが溜まりすぎているんだろうな、きっと。

上も上だが下も下、もう誰が悪いのやら。

世情とはいえ……という言葉を使うのはもう何度目なのだろう。

一応やる気はあるのだけど、文面でどうアピールすべきか難しくはある。

せめて今月中にはなんとか目途を立てたいけども、ハードルも多いのがなんとも。

人間不信かつ疑心暗鬼気味だから、いつまでたっても進展が無いのかもね。

今月中にはなんとか目途を付けたいけど、何を信じればよいのやら。

それでも生きることから逃げたくない、少なくとも希望を信じる限り。

夢も希望も何もない絶望の未来……けど。

人生も右往左往、やることも右往左往、そんなアラフォーに近い男。

罪悪感を感じる嘘よりも、幸せになれる嘘ならどれだけ良かったか……。