tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は朝から仕事だ。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/01/31メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (60件) を見る 早速購入してプレイしています。 オリジナル版のスタンサイドは既に…

いよいよ明日はTODディレクターズカットの発売日。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今回は危険な動脈硬化&最新治療スペシャル。 目の見えにくさから始まる動脈硬化、放って置くと血管が詰まり、脳梗塞を引き起こしてしまう危険があるのは既にご存じのことだと思う。 動脈硬化になるかどうかは若い頃の食生活や喫煙等によって変わってくるの…

ゲーマガ 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/01/30メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Boo…

実質半日

本日は午後2時頃まで寝ておりました。 昨日寝たのが深夜3時頃なので、実質11時間は寝ていたことになりますね(苦笑)

とりあえず骨に異常が無いことを祈ろう。

「ぷっ」すま

今回の企画はTHE体感チャレンジクイズ。 さすがに2分で200個のたこ焼きを作って盛り付けるのは無謀かつ絶対に無理なのが分かりきっているんですが(笑) みかんも以外と1人で沢山運べるんだなぁと思ったり。

これくらいでは名誉の負傷とはいえんな

仕事の最中に足を負傷してしまいました。 普通に歩く分には問題ないものの、走ったり等するとかなり痛い。 まあ明日は仕事が無い分マシな方ですが。

今回はネタ不足で終了です。

今後次第といったところか

TODディレクターズカット発売まであと3日。 購入してもプレイし続けることができるかは今後次第。

最後はスタン語で締めるスタン。

黒バラ

今回はBUMON式アジアの国名編の後半戦。 嶋さんに続いて発酵ルーム行きになったのは紗理奈、発酵料理の強烈な臭いと味に撃沈です(笑) 謎のスタン語が次々と連呼されていく中、中居さんと良純さんが最後の2問に挑んだものの、2人揃って発酵ルーム行き…

ただいま欠点を直そうと努力中。

エンタの神様

小島よしお、なんか声芸だけでも十分やっていける気がする。 スリムクラブ、今回彼が挑戦するのはスパイダーマン。 勝手に出歩いたら天の声に怒られてしまった快物フランチェンなのでした(笑) 禅、毎度のことながら体を張ったコントが素晴らしい。 桜塚やっ…

今回もGジェネのプレイは無し。

テイルズ オブ イノセンス 引き継がれし想い (テイルズ オブ イノセンスシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 金月龍之介,いのまたむつみ,松竹徳幸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件…

最悪にも不運が重なる

家で使用しているコピー機兼ファックスが紙詰まりで使用不可に。 詰まった紙を取り除いて試してみたものの、何度も何度も紙が詰まるエラーが。 しかも最悪なことにインクが1つ切れました(泣)

今回はGジェネのプレイはお休み。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

乳腺症と思い込みがちな乳癌は意外にも日本での認知度が低い病といわれている。 まれに脂肪の塊に包まれてできることもあるため、胸にしこりがある場合は念のため病院へ行き検査を受けておこう。 乳癌予防には大豆製品の代表である納豆を食べることが最も効…

これでこそ冬って感じがする。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

0083のステージ2をクリア。 今回もスローペース進行。

雪があれほど積もるとは

帰りは雪がかなり積もっていたので、帰るのに一苦労だった。

朝から仕事なので、何とか起きれるよう頑張ろう。

「ぷっ」すま

今回の企画は記憶力絵心クイズ。 最終問題でついに神が降臨した草磲画伯、判定前にいたずらっ子ぶりを発揮(笑) そして今回の画伯の戦績は3位になったのが2回、最下位になったのは2回でした。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

0083のステージ1をクリア。 明日仕事が有る関係で、今回はスローペースで。 一気に進めるかは明日以降考えることにします。

大局的に物を見る

25日以降に仕事が2日あるようなんだけど、受けようかどうか悩む。 仕事はしたいけど新しい仕事先も探したい、どうするべきか。

もうすぐに寝るっきゃない。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

宇宙閃光をクリア。 これで一年戦争編は全てクリアとなりました。。

次回の仕事は人数が減ったので無しだったり。