tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は6月ですよ。

銭形金太郎

今回は自給自足No.1ビンボー決定戦スペシャル。 脱サラ自給自足ビンボー、VTRを観てみると夫婦ゲンカは日常茶飯事なんだろうなぁ。 でもこのロケで一番働いていたのは土田サポーターではなく助っ人の大木サポーターだと思います(笑) 山形のスタービン…

5月の終わり

銭金スペシャルを観ながら日記を書いてました。 観ながら書くのは少し楽です。

ただひたすら虚しい。

「ぷっ」すま

今回の企画は物件拝見トレジャーバトル。 草磲チーム、3回連続罰ゲームを受け、さらには所持金ゼロで勝負にも負けるという結果に。 なんだか虚しさを感じます。

Gジェネネオ台詞収集近況

現在、Vルート5話途中までプレイ。 台詞のまとめ作業はいまだに進んでませんが、少しずつやっていこうかと。

今日は以下の2冊を購入しました。 星のカービィ―デデデでプププなものがたり (24) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)作者: ひかわ博一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/26メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ…

もうすぐ梅雨の季節

明日で5月も終わり。 結局ノルマは達成できずに終わりそうです(苦笑)

出会いの形態は人それぞれ。 自分はまともに付き合える人と出会った事はあまり無いとです(苦笑)

世界まる見え!テレビ特捜部

頭の上に物を乗せる事が出来るヘッドバランス達人、正直あれは素人には無理です(当たり前) 世界には様々な達人がいるんだなと驚かされるばかりです。 今週のザ・ベストは、年の差夫婦に関しての話題。 年の差が39歳だったり、31歳だったりと結婚の形態は…

笑いの金メダル

昨日書けなかった、今回の投稿ヒロシの感想。 京都のとあるラーメン屋にあるこの世のものとは思えない妖怪ラーメン、見るからに不気味だ。 味のほうは案外いけるらしいので機会があれば食べてみてはいかがでしょうか。 大阪府池田市の市役所にある駐車場、「…

SDガンダムGジェネレーションNEO

最終話をクリア。 やはり最終話で流れるムービーが一番燃える。 原作を追っていくという点ではFが一番だが、各作品のクロスオーバーという点ではF.IFやNEOが一番だと思う訳で。 まあ、個人的な意見なので参考になるかどうかは解りませんが(苦笑)

○ート症候群

自分はこの症候群にかかっているような気がしてきました(苦笑)

笑金、投稿ヒロシの感想は明日書きます。

黒バラ

前回放送した豚バラ関連の続きとカツラボクサー。 豚バラを独り占めしようとした中居さんだが結局2回失敗。 カツラボクサーに関しては黒バラがこういう風に暗躍してたって事で(おい)

笑いの金メダル

新コーナーのひらがな算数計算、簡単そうだけど意外と難しい。 自分はひらがな8文字辺りで落ちましたが(苦笑)

SDガンダムGジェネレーションNEO

現在23話途中まで。 クリアまであと少し。

ただひたすらに

ひたすらGジェネネオをプレイ。 それよりも(以下略)

再プレイ症候群が深刻になってます。

エンタの神様

オリエンタルラジオ、暗証番号は隠さなきゃまずいでしょう。 いつもここから、今回はツッコミ暴走族ネタ。 さて次回はどっちのネタなんだろう。 桜塚やっくん、今回はアルプスの少女ハイジ。 最後は一目で○鶏だって解ったのは秘密だ。

SDガンダムGジェネレーションNEO

現在20話までクリア。 残るはあと4話です。

再プレイ症候群

テイルズオブジアビスの4コマ読んでたら、本編をまたプレイしたくなってきたのはどういう事だろう。 …それよりも仕事を探そうよ、自分。

短めなので適(以下略)

日記を書いてから3ヶ月

気づいたらもう深夜だ(苦笑) 相変わらずやってることはいつもと同じでしたが。

仕事探し、生活サイクルの修正、Gジェネネオの台詞収集… どれか一つに絞るべきだろうか。

テイルズオブジアビス4コマkings (IDコミックス DNAコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 本日発売のジアビスの4コマを購入。 さすがに発売済みのアンソロジ…

丸々

ピンクだまリングに参加してみた。 まあこの日記では滅多にカービィ関連は書きませんが(苦笑)

そろそろ梅雨の季節が来そうです。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

足の裏にできやすい皮膚ガン、メラノーマ。 ホクロを甘く見てはいけない事を改めて思い知らされました。 副鼻腔真菌症、自分は鼻風邪に罹りやすいタイプなので少し心配している。 後は家の中にカビが繁殖していないことを祈るばかりです(苦笑)

SDガンダムGジェネレーションNEO

現在18話までクリア。 台詞を収集し(以下略)