tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れという物は、何とも儚い事よ。

本当に一年が過ぎるのは早いなーと感じる。

テイルズオブエクシリア2

ガイアスを仲間に加え、キャプター8が終了する所まで。 キャラクターエピソードやクエストで敵と戦っていたお陰か、レベルが結構上がること上がること。 キャプター8のボス戦ではルドガーの外殻能力のお陰でライフボトル1つだけで済んでます。 現在はアル…

そろそろ11月も終わりかー

12月初日は仕事があるから幸先が良いのかも。

今度こそエクシリア2をッ。

ビバ☆テイルズオブマガジン 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/11/28メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

またもお昼起きになりそうな予感

仕事も今の所無いし、どうするかなー。

今日この頃。

今年中にはなんとかクリアしたいぜ、TOX2。

結局連休の最後もお昼起きだったなぁ。

黒バラ

今回は、中居さんの結婚観を緊急街頭調査したり、結婚の疑問を解決するためのトーク。 およそ7年ぶりに黒バラに出演した事のある劇団ひとり、次の登場は2019年という予言まで言ってしまいました(笑) 街頭でのアンケートを踏まえてトークを進める中居さ…

テイルズオブエクシリア2

ジュード、ミラ、ローエンのキャラクターエピソードを消化し、現在はレイアのエピソードを進行中。 TOXのコスチュームを着ると、やっぱり戦闘・勝利BGMも前作基準になるのだなと。 残る借金返済ノルマはおよそ半分。まだまだ頑張らねば。

結婚願望は特にないが

出来れば美味い飯を作ってくれる方がありがたい。 無理だったら自分が上達するしかないけども。

エクシリア2はまた今度か。

今回こそ早めに寝ておきたいところだ。

テイルズオブエクシリア2

キャプター7終了まで。 外殻能力はボス戦では有効な手段だけども、段々と操作に慣れていかないと後々苦労することになるかもなぁ。 そして借金返済の為にクエストとキャラクターエピソードの消化もしつつ、本編も進めていこう。

月日が流れるごとに寒くなっていく

自分的には暑い夏よりは遥かにマシなレベルかな。

と、言いつつも、次回は仕事があるか分からないけどね。

テイルズオブエクシリア2

キャプター6終了まで。 ようやく外殻能力が使えるようになるまで進行したけども、借金返済とキャラクターエピソードも消化しなければならないから忙しいこと忙しいこと。 返済後は装備品の充実に回せば、少しはボス戦も戦いやすくなる筈。

夜中まで起きてるから夜型なのかな

徐々に戻していきたいところだけども。

一人暮らしライフを満喫できる日はいつになることやら。

テイルズオブエクシリア2

キャプター5終了まで。 ヴォルト戦でライフボトルを数個使ったものの、弱点を突きつつ何とか撃破。 借金返済を完了した後、現在はジュードのキャラクターエピソードを進めてます。

半日でも仕事はきっちりこなします

ま、社会人としてこれくらいは。

エクシリア2はまた今度。

リスクを負ってまでギャンブルに投資する気はないよ(ゲーム中の要素以外は)

テイルズオブエクシリア2

ガルドの重要さを改めて噛み締めつつ、キャプター4まで進行。 戦闘はそれ程苦も無く進めてるけど、クエストやネコ派遣も有効利用するのが本作のある意味醍醐味っぽい。 今後はメインキャプターは普通の衣装で進めて、借金返済中はDLCの衣装で進めていく…

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (41件) を見…

ゲームでもリアルでも借金地獄な人の心境ってどうなのだろう

現実でもゲームでもお金を稼ぐのは楽ではありませんなぁ。

いろいろとタイミングを見誤った感じ。

黒バラ

今回は、独身ゲストと新婚ゲストを迎えての結婚なんてしなくても幸せだぜぇSPの完結編。 昭和の男やら自意識過剰やら色々言われ放題な恋愛音痴の中居さん、しまいには大欠陥やポンコツとまで言われてしまうのでした(笑) 今までの恋愛トークの流れから、基…