tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から気を緩めずに収入元探しを極力だけど頑張る。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) 発売日: 2006/09/28 メディア: Video Game ポケットモンスター パール(特典なし) 発売日: 2006/09/28 メディア: Video Game ポケットモンスター ブラック 発売日: 2010/09/18 メディア: Video Game ポケットモン…

ただ、流石に収入が少ないことに贅沢を言っている場合ではないか。

流石にこのままただ黙って籠っている訳にもいかないか。

ある意味最悪の予想が当たってしまった感じだけど、来月はどうなるやら。

ハイリスクでハイリターンを狙うのは現状無謀だと思うが、さて。

事態が悪化し続けて疑心暗鬼気味になっている。

このご時世だと、どこも切迫している可能性の方が高い予感しかしない。

内輪もめはみっともないとは思うけども、誰しも理解できない一面があるのが否めないね。

自分は趣味で鬱憤を晴らしているから、余程の事が無ければ大丈夫なはず。

SNSは誰もが繋がりが持てる反面、悲劇の連鎖の原因にもある意味なっていると思う。

陰湿ないじめや誹謗中傷に関する問題はどんどん取り上げて欲しいが、正直複雑。

働く人はもう少し心に余裕を持つべきなんだろうけど、昨今の状況じゃ難しそうだ。

どうにも重い腰が上がらない出来事が多すぎる。

干されている期間が長すぎたケースが多かったせいか、もう慣れすぎている。

モチベーションも氷河期真っ只中。

短い時間でもいいから働き先を確保したい。

疑心暗鬼になりがちな時代ということを感じるね、つくづく。

馬鹿の一つ覚えとは言わんけど、同じようなことの繰り返しだと言わざるを得ない。

失われた信頼を取り戻すのは難しいが、こうも露骨すぎると逆に無理だね。

人生は真っ当に生きるべきだとは思うが、そうもいかない世の中なのも、ね。

全ての人がそうではないのだろうけど、こうも弱者を狙い撃ちするやり方は好ましくない。

倦怠感、ため息、消失、自分が今陥っている近況は2つだけ正解があるかもしれない。

人の不幸で飯を食べていると考えると、もはや悪質を通り越した犯罪だと思う。

自分としては極力不毛な争いはしたくないので、平和的に解決できるのが理想。

人には相性というものがあるから、相互理解は未だに難しいなのだろうな。

今までの自分の人生を振り返ってきて、つくづく趣味方面以外は怠惰だという事か。

引きこもり+依存症+怠惰という実に悪循環なコンボ。

第三波が来るんじゃないかと言われてはいるが、実質徐々に進行している感じはする。

日に日に気が滅入りっぱなしで嫌になる。