tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週2で休みが取れてる分、ブラック体質な職場よりはましな説(個人差)

限られた時間をどう使うか、それがm(いつものなので略)

社会の荒波に耐えられた新人さんはどれだけ残っている事やら。

時期尚早、意識の乖離、相変わらず課題も問題も多すぎる。

日が悪いと思った時は早々に諦めるに限る、そんな1日。

仕事の後、雨の中のフィールドワークは結構無茶が過ぎる。

自分はまず困難だとして、皆さんはGWをちゃんと過ごせそうですか?

今更後悔しても仕方がないので、切り替えて自分のすべきことをやろう。

段々とモチベーションが湧いてくるが、やはり時間不足がネック。

今後の事も考えて、こっそりピカブイも進めようかな。

来月でアスタリアもいよいよピリオドになると思うと寂しいな。

要領の悪さだったら誰に負けない自信はある(誇るな)

モチベーションはあれど時間が足りな(いつもの)

今回は少し遠出のフィールドワークに勤しんだ1日だった。

テイルズオブシンフォニア The Animation

テイルズオブシリーズ公式のYouTubeチャンネルで配信されていた物を視聴。 とはいえ全話のプレミア公開が先週で完走し終えたので、 今更感想を書くのは出遅れかつ微妙感はありますが。 箇条書きで簡潔気味ではありますが、一応ネタバレを含むので注意。

今回はフィールドワークに力を入れていた清々しい1日だった。

とにかく時間が足りないので、ますます祝日休みが恋しい(切実)

お金も欲しいが時間も欲しいというのは強欲かつ欲張りが過ぎる。

今の派遣先で勤務して約半年とはいえ、唐突の事態も起こり得るから怖い。

努力や頑張りは報われるかは人次第(諸説)

裏でシンフォニアのOVAを視聴し終えたものの、どうするべきか。

今週こそはうっかりを極力無くしていきたい(定期)

まあ過ちを繰り返すのも「人間」という生き物の定めだからねぇ。

事前の確認を怠らない事、それが教訓のつもりだった(事後)

今週は睡眠時間が短い気がするから、二度寝には要警戒(いつもだが)

まさに春真っ盛りって感じがするが、相変わらず懐は寂しい(金欠定期)

スピードと効率の板挟みがあって地味に難しいね(仕事の話です)

携帯端末が複数あると作業の効率はさほど……変わらないか(個人差)

休みの日は外出がてらのフィールドワーク=ポケGOが日課になりつつある。

義務化の影響力で需要があり過ぎるというのも考え物だけども、ね。