tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月からは忙しくなりそう。

テイルズオブリバース

テイルズ オブ リバース出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/03/19メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見る 結局クリアしちゃいました。 最終的なプレイタイムは72時間、クリアまでにかかった期間が4ヶ月半という鈍足ぶ…

ゲーマガ 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/07/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る もはや月末恒例の購入物なので、あえて長く語る必要は無いでしょう。

今年の7月も明日でラスト。

テイルズオブリバース

プレイ時間が70時間を突破。 ユリスの領域もラスボス前まで進めたので、そろそろクリアしてしまおうかと悩み中。

ダメージが大きかった、色々と。

「ぷっ」すま

今回の企画は、フードバランスKING。 実はエビ、ズワイガニにアレルギーがあった良純さん、一身上の都合で2連続で断念したのには笑った。 食欲旺盛娘・矢口の大好物である豚のしゃぶしゃぶ、選んだだけで勝ちに近づくフードバランスキラーの実力者だと…

一身上の都合で削除

今回は帰宅後に財布が無いという非常事態が発生。 暗い中自転車を全力投球して取りに戻りましたよ(苦笑) 休み前なのに、今回は散々な勤務日だったなぁ。

今日はPSP版リバースをプレイするのを忘れていたが、まあいいか。

実に快適、快適

朝から雨だったせいか、涼しくて快適に仕事が出来ました。 明日以降からは猛暑日が続きますけどね(苦笑)

明日もまた水分が奪われる。

黒バラ

今回はBUMON式オリンピックあれやこれや編その弐。 二番手の知ちゃんは、選手の勉強不足で駄目駄目な結果に。 三番手のチーム浜松、正解が2問だけというさっぱりな成績で惨敗。 次回は真打ち・中居さんが北京オリンピックの問題に挑みます。

テイルズオブリバース

ようやくディスカバリーを全て発見。 闘技場はユリスの領域でレベルを上げてから再挑戦することにします。

焼ではなく炒

昨日は夜遅くに寝たせいか、体のだるさがイマイチ取れず。 その分お昼から2時間ぐらい寝ていたり。

でも干からびる前に熱中症で死んでしまうのが関の山。

テイルズオブリバース

闘技場のトレジャーバトルをひたすらプレイ中。 しばらくはコレクター図鑑埋めに勤しむかな。

大変!汗の掻きすぎで干からびちゃってるよ

今回は久々に時間いっぱい仕事が出来た。 文字通り、汗水垂らして働かせていただきました。

というわけで、長いオフタイムは終了です。

テイルズオブリバース

本編進行は一休みして、ディスカバリー探索と闘技場にチャレンジ。 ディスカバリーは55種まで発見したものの、闘技場は難航しております。

明日でオフタイムは終わりだ。

テイルズオブリバース

ユリスの領域突入まで。 追加要素の闘技場はシングルは中級、チームは上級、タッグは中級までいきました。 サイコローグの館は2週目に回すべきか悩む。

土曜日まで自分はオフ状態。 今後の仕事に供えて体を鍛えるのも悪くないか。

テイルズオブブレイカー

ミカで闘技場のランクEとDに挑戦。 ランクEは最後まで勝ちぬいたものの、ランクDでは見事にリタイア。 本編の進行はPSP版リバースが終わってからかな。

テイルズオブリバース

モクラド村から思念浄化まで。 現時点で進行可能なサブイベントは全て消化しながら進めてます。 特にオークションの依頼品をすべて落札するのにかなり時間が掛かっていたり。

ひとまず鼻の調子は良好だ。

「ぷっ」すま

今回の企画は、あたかもディクショナリー。 問題で出てきた単語は、「恥」「ニュース」「嫉妬」の3つ。 嫉妬を題材としたコント(?)で身をもって恥を体験した草なぎ君なのでした(苦笑) そして3回連続自腹清算したユースケも珍しい。

テイルズオブリバース

蒼の聖殿からモクラド村まで。 シャオルーンに乗れるようになったので、しばらくは未消化のサブイベントを見ることに集中します。

またもこんな時間に書いてしまう自分。

テイルズオブリバース

ネレグの塔からベルサスまで。 こんな時間まで夢中でプレイしたのは久々だ。

練習、本番、また練習

前回の特訓の成果はいまいち出せず。 それでも次回も時間が余ったら、ひたすら練習をするしかない。