tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と物事の整理が大変だったので、今回は内容薄めです(汗)

忍者ブログ更新

こちら

ヤラセっぽい展開はやめなさい

夜分遅くにブログ書き。

午後9時以降はゲームをやっていればよかったと今更後悔。

SDガンダムGジェネレーションウォーズ

SEEDデスティニー(ブレイク・ザ・ワールド編)をクリア。 ∀(地球光・月光蝶編)をクリアしたらいよいよEXステージに突入できます。 現時点のプロフィール達成率は93%。

今こそ我々が立つのだ

今宵、どの党が政権を握るかが決まる参議院選。 そんな事とは関係なく自分はいつも通りのゲーム馬鹿ぶりです(笑)

誰が覇権…もとい実権を握るのか。

テイルズオブバーサス

サバイバルモードはスタン&セネルで新記録達成。 シングルバトルでセネルを操作キャラにして、他キャラのGPを稼いでいるうちにセネルのGPが99999を達成。 同じく他キャラのGP稼ぎで有効利用したマオもこれを機会にGP99999達成させようか…

SDガンダムGジェネレーションウォーズ

ガンダムW(アフターコロニー編)をクリアしたので、次は予告どおりSEEDデスティニー(ブレイク・ザ・ワールド編)へ。 次回はブレイク・ザ・ワールド編を徹底プレイして、ニュー・ジェネレーション全制覇を目指します。

ゲーマガ 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2009/08/29メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る 月間ペースで何だかんだで買い続けてる自分に乾杯。 新型PS3のこの値段とコンパクトさな…

さぁ、狩り(ハント)を始めようか

別に某ゲームを意識した日記タイトルではありません、一応。

ああ、もうすぐ8月も終わる。

テイルズオブバーサス

アーケードモードを全キャラで制覇完了。 サバイバルはGPをある程度稼いでからまたチャレンジしようかと模索中。 最近プレイしていないモバイル版はアップデートしたら改めてプレイするかも。

投票するならどれにする?

どの党が政権を取るかということよりも、自分のこれからの方向性が遙かに心配だ。

相変わらず季節の変わり目には弱い。

テイルズオブバーサス

ユージーン&アーチェ、リオン&プレセア、ナナリー&ハロルドでアーケードをクリア。 これで半分ぐらいはアーケードモードを制覇したかな。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

狩人の上位版レディアント装備をゲットしました。 次は聖騎士、クロエ、カイウス、ルビアでレベル上げを開始する予定。 今回のレベルTOP3 1.リッド、クラトス:118 2.セネル:117 3.ファラ、ヴェイグ、カノンノ:115

今年も鼻血が出そうな雰囲気

去年の真夏は参ったと思うこの頃。

いつになったら自分は仕事探しを始められるのだろう。

テイルズオブヴァールハイト

久々のプレイは第7章の続きを進めておりました。 今回も歯医者での待ち時間の合間にプレイしてました。 これでいよいよ明日辺りには第8章に突入できるかな。

SDガンダムGジェネレーションウォーズ

ガンダムW(アフターコロニー編)はステージ4の途中まで進行中。 プロフィール達成率は現在87%辺り。 EXステージIはアナザー、ニューを全てクリアしたらまとめてプレイする方向で。

Tales of Magazine (テイルズ・オブ・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/08/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 歯の治療が終わってからの帰りに購入。 今月…

夜中は寒くなってきた感じ。

「ぷっ」すま

今回の企画は、ご当地グルメのココ1当てまSHOW。 草なぎ君がマジ食いする程美味いスープカレー、しかも残したと思われるユースケの分までおかわりとして食べてました(笑) 1位とNGが同時に選ばれるパターンが多かった今回、ナギスケ、ゲスト共に半々…

もう夏も終わりに近づいているんだなと感じてきた。

SDガンダムGジェネレーションウォーズ

次世代紛争編はステージ3までクリア。 プロフィール達成率も84%まで上昇しました。 クリアしたら次はW(アフターコロニー編)をプレイします。

きっちり予算内で収まりました

間食以外で外食したのは久しぶりのような気がする。

明日は久々に長い外出をするかな。

黒バラ

今回は、子供の頃に戻って市民プールへ遠足その参。 前回予想した最後の水着美女はアンタッチャブル山崎が選んだ磯山さんでした。 山崎いじりの件が終わった所で、いよいよ流れるプールで自由にお遊び開始です。 流れるプールに入ってから10分が経過し、自…

SDガンダムGジェネレーションウォーズ

OO(ソレスタルビーイング編)をクリア。 次はF91、V(次世代紛争編)を選択するので、マスターキャラはウッソを選択。 現在のプロフィール達成率は76%。