tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑だった夏ももう終わりだと思うと嬉しい限りだ。

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

プレイする暇はあったのにいろいろあって一気には進められず。 現在はセッション27までクリアした所まで。

ほんとに涼しくなって快適だ。

銭形金太郎

銭金激安ツアー横浜編、高級なフカヒレとアワビが525円で食べられる中華料理店はぜひとも行ってみたくなります。 本格中華食べ放題のお店でのギャル曽根ちゃんの食べっぷりにもうツアー一同もお店の方も脱帽です。 147円カルビではさすがに1人で10…

まさに底なしの胃袋

8月もいよいよ明日で終わりか。 今まで猛暑日だったのか、現在は雨に見舞われております。

休みすぎるのも問題なので、早く仕事をください。 まあ、無い物ねだりしても仕方ないですが。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今回はおならで病気を早期発見スペシャル。 臭いおならが病のサインである大腸憩室炎は大腸内に宿便が溜まることで憩室ができてしまう病。 肉中心の偏った食生活をしている、便秘気味の人は食物繊維を含む野菜をきちんと取るようにしてバランスのよい食事を…

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

今回はセッション24まで進める。 さすがに前回のペースを維持することは出来ませんでした。 それでも2話は進めてたりしますが。

星のカービィ!も~れつプププアワー! 第1巻 (てんとう虫コロコロコミックス)作者: 谷口あさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/22メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見る テイルズオブマイシャッフルを購入した帰りにT…

久々に涼しい日だったな今回は。

「ぷっ」すま

今回の企画は芸能界見破りバトル。 新企画のタイムスリップ間違い探しでは改めて世代のギャップを再認識しました。 最後は磲スケが奇跡の大逆転勝利したため、金子君のリベンジは見事失敗に終わる結果に。 草磲&金子の同級生対決、まだまだ「ぷっ」すまで続…

スーパーロボット大戦OGS

このままだとプレイするのを忘れそうなので久々に。 とりあえずリュウセイ編の18話途中まで進めました。 いつになったら2週目をクリアできることやら。

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

ストーリーはZZ編に突入。 現在はセッション22をクリアしたところまで。

休みなのにテンションが徐々に低下しているのはなぜだろう。

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

セッション17をクリア。 やはりなかなか進まず。

体を休めることは本当に大事だね。

黒バラ

今回は真夏の陸上競技場でな界陸上2007が開幕。 まさかレモン1個丸ごと食いがこんなところで使われるとは思いませんでした。 第一競技の高飛びで良純ことまゆ毛が気持ち悪い走り方で失敗。 次回でボビー・ジョンソン*1は日本記録を超えられるのか。 *1:…

思ったよりも大きい

昨日の仕事でのダメージがかなり大きかったが、仕事をする分には問題ありませんでした。 明日は休みなのでゆっくり休むことができそうです。

早いとこ体を休ませねば。

エンタの神様

小島よしお、相変わらずのアホっぷりです。 桜塚やっくん、今回の紙芝居はオーシャンズ13。 お客さんの一言で崩れた後のやっくん、なんか少しキャラが変わっているような気が。 エンタ初登板の星飛雄馬、巨人の星ネタで来ると思いきや、俳句ネタで来るとは…

臨界点突破

予定外の残業に体はもはや臨界点を突破したためフラフラです。 この調子で次の仕事は大丈夫なのか不安だ。

さすがにもう寝ないとまずいな。

「ぷっ」すま

今回の企画は右折ドライブ。 科学館の最新技術でリアル磲スケが見事に誕生(笑) 草磲&井上の無一文ペアの肩代わりをさせられ、暇つぶしゲームで墓穴を掘ってしまうユースケのヘタレぶりが炸裂です。 まあ肩代わりはヘタレと関係ないですが。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今回は女性が気をつける病気スペシャル。 乾いた咳から始まる子宮内膜症は月経の周期ごとに 生理痛が重くなるたびに症状が重くなるので、生理痛に悩んでいる女性は覚えておこう。 ちなみに閉経後に出血がある場合は子宮ガンの可能性があるので要注意。 抜け…

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

セッション16をクリア。 次はいよいよティターンズとの決戦です。

結局録画消化ができなかった。

SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ

セッション15をクリア。 アクシズ登場でいよいよZシナリオも終盤間近かも。

SDガンダムジージェネレーション モノアイガンダムズ プロジェクト・セイレーネ 完全攻略ファイル (WONDERSWAN GUIDE BOOK SERIES)出版社/メーカー: デジキューブ発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る …

うっかり選択ミス

仕事帰りに乗る電車を間違えて、余分な切符代を払う羽目に(泣) まあ気づいたのが早かったからこうして帰ってこられましたが(苦笑)

そういえば夕食を食べるのを忘れてた(笑)