tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが戻るまでゼスティリアのプレイはしばらく控えよう……。

PROJECT X ZONE

今回は別のタスク消化に集中してたので、クリアしたのは36話のみ。 出来れば今月中にクリアできればよかったのだけど、 ゼスティリアも並行してプレイしていたので仕方がない。

時に回り道も必要だけども、毎度のことながら回り道しすぎ感もある。

PROJECT X ZONE

35話まで。 ここまでくれば本編もいよいよ佳境に入ってきた感じに。 ちなみに今回は別のタスクを消化してたのでゼスティリアはプレイせず。

まあタスク消化も新天地探しも焦らずやっていけば良いか。

PROJECT X ZONE

こちらは現在33話まで。 そろそろゴッドイーター2の平行プレイにも戻りたいところだけども、 まずはこちらをなんとかしておきたいな、うん。

テイルズオブゼスティリア

戦争参加~デゼルとロゼ加入まで。 ここまでの展開はおおよその予想はついていた感じで楽しめてます。 それでもやはり戦争はフィクションだけで十分だなとは思った。

明日はじっくり新天地探しを進めたい所存。

PROJECT X ZONE

32話までクリア。 いよいよ佳境に入った感じだけども、今月中のクリアは難しいだろうな。

やっぱ人によって評価は分かれるのだろうな、と思いつつ。

テイルズオブゼスティリア

マーランドの地の加護を戻す辺りまで。 今回のプレイで他のシリーズであった事例と重なる部分があるなと感じたり。 やっぱり記念シリーズには何らかのジンクスがあるというのは定番なのか。

焦る気持ちを抑えつつやっていくしかないけども、今更遅いのもまた事実なのよね。

PROJECT X ZONE

今回は控えめに29話まで。 やっぱりレベルアップするとやれることも増えてくるよな、と思ったり。 折り返し地点はとっくに過ぎてはいるものの、クリアはまだまだといった感じ。

テイルズオブゼスティリア

エドナ加入辺りまで。 まあ本当は割と進んでいる状態だったりしますが。

週刊ファミ通 2015年 2/5 号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2015/01/22 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 例によってプロダクトコード目当てで。 流石に毎週買うにしても出費が嵩むのでおそらく今回限りかな。 他にも色々と使う予定も…

色々とあってゼスティリアの方はプレイはできず、無念さがこみあげてくる。

PROJECT X ZONE

今回は一気に27話までプレイ。 そして今更ながら時間はもう少し有効に使った方が良かったかな、とつくづく思う。

とにかく頑張るしかないな、うん。

テイルズオブゼスティリア 導師の夜明け

本当は昨日書くつもりでしたが、時間が無かったので改めて。 スペシャルアニメを見た後に本編をプレイしてみると、 所々展開が異なっている部分もあるので、順番が逆でも反応は同じだったかなと思う。 まあそんなこんなでゼスティリア本編の方も頑張ろうかな…

テイルズオブゼスティリア

マントレイクの地下水路探索からガラハド遺跡まで。 神衣化も割と早い段階で使えるので、今の所特に詰まった所は無く順調かなと。 まあうっかり全滅してやり直しする羽目にも結構合ってますが(笑)

やっぱ本質的に王道物が好きなんだなと感じたり。

テイルズオブゼスティリア

遅ればせながらプレイを開始。 あんまり多くは語れないけども、とりあえずテイルズオブ王道なので良し。 今回はそんなこんなでスレイが導師になる辺りまで進めました。 エクシリア2以来の携帯機以外のシリーズなので、進行速度は緩やかになりそうです。

とりあえずゼスティリア発売おめでとうって事で。

PROJECT X ZONE

16話までクリア。 今後は一日一話のペースで進めた方が良いかもしれず。

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典> 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2015/01/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る 当日は生憎の大雪だったけど無事に届きました。 ララビットマーケットの…

新天地探しはまた振出しに戻る、か……。

PROJECT X ZONE

今回はゆったりと9話までクリア。 ゼスティリア発売後は優先順位がTOZ>GE2>PXZになりそうな勢いだけど、 スペシャルアニメの導師の夜明けを先に視聴してから方向性が決まってきそう。

衝動買いもそうだけど、優柔不断さも大概にした方が良いかなと思った今日この頃。

PROJECT X ZONE

既にクリアデータがあったものの、あえて1週目から開始。 現在7話までプレイ済みですが、下手すると時間泥棒になりかねないのが怖いです。 まあゴッドイーターシリーズも十分時間泥棒なのですけど(笑)

どうも優柔不断しすぎる感があるから、明日こそ有効的に時間を使おう。