tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更感はあるが、死に物狂いで来月も頑張るぞ(本気と書いてマジ)

救いの道はあるのだろうか……いや、無いのかもしれない(半ば諦め)

例によって来月に持ち越されるのが歯痒いが、今週中になんとかしたい。

ポケットモンスターブラック2 任天堂 Amazon 3日遅れの誕生日祝いも兼ねて。 無理すればホワイト2も同時に購入できたのだけど、 手持ちのポイント消化かつ今後の事も考えてこれ1本だけで済ませました。 まあ、就活中ですしね……一応。

経験上、結局来週に持ち越すことになろうと予測する(いつもの)

今年の4月こそは……とはいえ勢いだけは人一倍あるかどうか。

……今年もまだお通夜なご時世が続きそうではある今日この頃。

17年目こそなにか大きい事をやりたい

正直何を書いてよいのかわからないほど、時は流れたんだなと感じる。 まあ今年中にはなんとかして収入が無い状況を脱却したいし、 いい加減身の振りを考えなければならないと思うね、うん。 四捨五入すれば既にアラフォーな40代だけど、 気持ちだけは20~30…

来週からまた頑張ろうね……(威圧)

自分の弱いところが出続けるのは仕方がないが、どちらにせよ持ち越しか。

次こそはと意気込んではいたが、日中忘れフラグ定期。

案の寝過ごしかつ天候が芳しくなかったので明日からやります(殴)

連休明けこそ本気を出す(フラグ増し増し)

大抵は連休を謳歌している頃だし、こちらも身の振り方を考えないとね。

流石に連休中は動き辛いし、来週に持ち越すしかない(諦め)

まあ約3年も踏ん切りがつかないのも確かだし、ぐうの音も出ない。

人望もない、コミュ力もない、無い無いずくしの駄目さ加減(やけくそ)

未だに踏ん切りつけられないが、今週辺りに結論を出したい。

やろうと思えばやれるのに決断する勇気が足りない、いつもながら情けない。

仕掛けた側に責任はあるとはいえ、あくまでごく一部ではあるのよなぁ。

災害による傷痕は酷いが、戦争による傷痕も酷いかつ痛い。

とはいえ、最悪の結末を回避するためにも頑張りたい。

今週は情報収集がメインだから来週からまた頑張ろう(精一杯の言い訳)

どの物語でも「本当に恐ろしいのは人間」になりがちなのがなんとも。

何が善行で悪行なのか、つくづく短い人生の中で考えさせられる。

理解しあえない、相容れないからこそ差別や偏見は生まれるものなのだなぁ。

モチベーションは多少あれど、ノウハウが伴ってなければ意味は無い。

どう考えても身内にグダグダ言われそうな未来しか見えん(なら動け)

やっぱりこれといった起爆剤が不足しているのが悩み所(要モ不)

流石に来月には持ち越したくはないし、来週から(以下駄文ループ)