tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今月も収活を完遂できずに終わるのね。

地震にしろ台風にしろ、本当に怖いのは二次災害だよなと思いつつ。

テイルズオブベルセリア

フォルディス遺跡探索まで。 ストーリーを進めるたびに某作品との共通点も見え隠れしていた訳ですが、 サブイベント込みで分かる事もあるので、やはり実に興味深い。 このペースだと一ヶ月かかりそうな予感がしないでもなく。

台風の影響か、天気も御覧の通りのご機嫌斜めなこの近況。

テイルズオブベルセリア

今回はあえて保留にしていた、甲種警戒業魔退治に勤しんでました。 マスタースキル取得の為に難易度はハードまたはイヴィルにして、 少しでも戦闘を有利に進めるように考慮してます。 まあ本編を進めるときの難易度はもっぱらノーマルですけども(笑)

だが、収活もおろそかにしてはならない。

テイルズオブベルセリア

アルディナ草原へ向かうまで。 本編に思わず見入ってしまうから忘れがちだけど、 あくまでベルベットの復讐の物語なんだよな、と改めて思う。 まあシリアスからの落差が、ある意味テイルズオブっぽさでもあるけども。 引っ張ってきた伏線が徐々に明かされて…

ゲームの進行度は早いが、逆にサイクル調整がし辛いのも困り者だな。

テイルズオブベルセリア

ローグレス帰還まで。 まあ帰還というのも間違ってはいる気がするけども、 今のうちにやり残していた甲種業魔を2体だけ倒してきました。 そろそろボス戦もきつくなって来たので、装備の強化も忘れずに行わんと。

収活は来週からが本番っぽい。

テイルズオブベルセリア

ハリア村到着まで。 体験版でのシチュエーションがここで入ってくるのね。 まあ今回もこんな時間まで進めてしまったものの、 本編中で少しずつ出ていた用語も徐々に明らかになっていくんだなとも思ったり。

ま、とにかくこれを書いた後は夜食を頂くかな。

テイルズオブベルセリア

ワァーグ樹林クリアまで。 これで敵側の面子も一通りそろったという感じに。 今回も今回で飲まず食わずでプレイしていた訳だけども、 流石に次回から少し自重した方が良さげ。

収活もそれ以上頑張らねばな、と現実を改めて噛み締める。

テイルズオブベルセリア

昨日はエレノア加入まで一気に進行。 闇ギルドの依頼関連は順番次第でストーリーが変化するのかなとは思うものの、 甲種業魔も倒すべきだったなと今更ながら後悔しつつ。 今作では今までのシリーズの元ネタらしき物がちらほら見受けられたけど、 某シリーズ…

どちらにしても水曜はネタが無いから次回に回すか。

収活は明日辺りに本格的に動いておきたい所。

テイルズオブベルセリア

ローグレス到着まで。 今作は導師側が敵サイドだったり、闇ギルドからの非合法依頼をこなしたりと、 大抵パーティキャラが正義側だった今までのシリーズと違って、 完全に悪役側なダーク路線で作られているのがなかなか興味深い。 歴代シリーズの悪役も大抵…

週刊ファミ通 2016年9月1日 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2016/08/18 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 特製カスタムテーマは、本誌が置いてなかったらスルーする方向でしたが、 2冊だけ置いてあったもので、つい。…

本来こういうものであるべきだよね、ブログは。

テイルズオブベルセリア

秘奥義が解禁されました。 どこまで進んだのか解り辛くはありますが、とりあえずそんな感じです。 装備ごとのマスタースキル取得も戦闘難易度が低いお陰か、 数さえこなせばなんとかなるので、それほど苦は無かったり。 敵からのドロップや分解による装備・…

いつもこうスラスラと書ければよいのにな、と思いつつ。

テイルズオブベルセリア

トカゲの業魔退治~アイフリード海賊団との共闘まで。 戦闘は相変わらず物足りなさを感じるものの、サクサク進められてるので良い感じに。 ブレイクソウルは時折暴発してしまうことがあるものの、 ボス戦でもベルベットが強いので、ゴリ押しで勝つといったこ…

今回はちと長めになってしまったが、後悔はない。

テイルズオブベルセリア

発売から一日遅れでようやくプレイ開始した今回は、 プロローグからヘラヴィーサ到着まで。 監獄島での脱走劇は細かい差異はあるものの、 TOZXの6、7話と大体同じような展開だったなと。 ベルベットもユーリとは違ったダークヒーロー(あながち間違いでもな…

いい加減収活も進めたいが、やっぱりいい歳して不安が尽きないのが困り者。

テイルズ オブ ベルセリア - PS4 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016/08/18 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る ゼスティリア同様、ララビット特装版の方を。 まあツイッターで上げる用の写真をVitaで…

未だ後悔してばかりの人生だけど、できれば今週中には何らかの形で動きたい。

サイクル調整はいまだできてないが、ぼちぼち収活に向けて動こうかな。

とはいえ今週中にサイクル調整できるのかどうかが不安材料ではある。