tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今年最後の仕事に今度こそ行ってきます。 それではよいお年を。

テイルズオブイノセンス

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (161件) を見る 駆け足気味で何とか今年中にクリアできました。 プレイ時間は約4…

世界を一つに

最後の最後で仕事がダブルになるとは思わなかった。 家に帰れるのは早くても朝6時頃になりそう。 と思いきや、前半の仕事がいきなりキャンセルになったので一度帰ってきてたり。 でも後半の仕事はちゃんとあるのでまた行かなければなりませんが(笑)

2008年まで後2日。

テイルズオブイノセンス

アンジュとリカルドがイノセントスタイルを取得。 時間が無いので明日には何とかクリアしたい所。

最後くらいは家で過ごしたい

急に今日の夜中と明日の夜頃に仕事が来たので正月を家で迎えられなくなりました。 正直2連続で仕事は勘弁して欲しい。

2008年まで後3日。

エンタの神様

今回はもう一度見たい今年の傑作ネタスペシャル。 今年は小島よしお、禅、スリムクラブ、にしおかすみこなど、とインパクトの強い芸人が次々と登場した年だったなぁ。 最後は犬井ヒロシのネタで締められた今年のエンタの神様、来年もやっくんの指名する強力…

テイルズオブイノセンス

ギルドのクエストでグレード稼ぎ中。 操作キャラにしたスパーダもイノセントスタイルを会得。 いっそのことエンディング見てからグレード稼ぎしたほうが良いのだろうか。

スーパーロボット対戦OG外伝

スーパーロボット大戦OG外伝(限定版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見る 本編は後回しにして、フリーバトルとシャッフルバトラーをやってました。 プレイした…

遠ざけていたのは、僕だった

昨日と同様、深夜の仕事が回ってきました。 大晦日に日中で終わる仕事が無ければおそらく最後の仕事になるかと。

2008年まであと4日。

テイルズオブマイシャッフル

オークションにて落札したキールとピコハンのレアカードが本日届く。 これで第2弾のコンプリートは完了です。

今年最後の購入物達。 ゲーマガ 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る テイルズ オブ ジ アビス 黄金の祈り 上 (ファミ通文庫)作者: 矢島さ…

イノセンスが終わった後GジェネスピリッツかOG外伝のどちらを優先するかが悩みどころ。

テイルズオブイノセンス

洯明の塔突入辺りまで。 ここでようやくイリアがイノセントスタイルを会得。 最終戦突入前にできる限りグレードと技と術の熟練度を稼いでいきます。 後は装備を整えるためのガルドも(笑)

本日はOG外伝発売日

昨日は予期せぬトラブルにより仕事場へは結局行けず仕舞い。 でもその代わり急遽、夜の仕事へ行く事になりました。 明日もダブルで仕事も入ってるし、できる限り足掻いてみようかと。

さて、夜中の仕事に行ってきますかね。

テイルズオブイノセンス

天空城探索中。 ザコ敵が思った以上に苦戦します。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

Zガンダムのステージ5をクリア。 いよいよZも終わりに近づいてきました。

人は変わることもできる

思うように仕事が入らないという状況に陥っています。 完全に無くなる前に次の就職先を探さねば。

いよいよ今年も終わりに近づいてきた。

「ぷっ」すま

今年最後の企画は磲スケが選ぶ2007年のベストセレクト集。 本当に今年の「ぷっ」すまはゲーマー草磲の誕生と新たな江頭伝説の誕生とサプライズが多かったなぁ。

テイルズオブイノセンス

飛空船で天空城へ。 いよいよ終盤に差し掛かった感じだ。

今年の漢字一文字は「偽」

確かに今年はこの一文字に尽きますな。 この調子で来年の食生活は大丈夫なのだろうか。

これから先、果たしてどうなることやら。

黒バラ

前回はKGBのせいで時間切れになってしまった甕出しスペシャルその弐。 しろうと友機、さすがの黒バラもこれ以上限界なので強制終了です(笑) 串付き団子を自動で作る機械、さすが素人が作った機械と比べてプロの凄さがよく伝わりました。 そして正月スペシ…

TALES OF INNOCENCE Original Soundtrack Another Innocenceアーティスト: ゲーム・サントラ,KOKIA出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る 昨日ようやく届きまし…

まずは今年最後の8日間を乗り越えなければ始まらない。

テイルズオブイノセンス

レムレース湿原、北の戦場を抜けテノスへ。 総プレイ時間が24時間を超えたものの、まだクリアまでの道のりは遠い。