tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月からもそれなりに頑張ろう。

既に10月が終わった後だった

明日は時間があればエクシリアも進めたい。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

ランクBのステージ2をクリア。 ある程度キャタピタルも集まったので、安価でスカウトできるGジェネオリキャラを中心に部隊を作った辺りで今回は終了。 流石に今回は1ステージをクリアするのが精一杯だったな、体調的にも(笑)

小説 魔法少女まどか☆マギカ (まんがタイムKRノベルス)作者: 原作:Magica Quartet,文:一肇(ニトロプラス),イラスト:蒼樹うめ・シャフト出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブ…

明後日でいよいよ

エクシリア2ですな。

多少眠くとも明日は頑張ろう。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

ランクB−2を攻略中。 新たな母艦としてアルビオンを購入したものの、2部隊を編成するだけのキャタピタルが不足している為、まだしばらくは少数精鋭が続きそうな予感。 エクシリアも並行してプレイするので、プレイ頻度はやや低下するかも。

10月の終わりも刻一刻と迫ってきた中で

約一年ぶりになる辺りで久々にエクシリアをプレイしていたり。 ミラ編は1章の序盤の方で止まっていたので、これはペースを上げていかないと駄目だなという結論に。 どちらにしてもエクシリア2にはどう考えても間に合わないので、サブイベントも消化しつつ…

11月に向けてまだまだ頑張ってみるか。

黒バラ

三度いきなりのクイズから始まった今回の企画は、弱いジャンルを克服するためのクイズ弱学王の完結編。 再び珍回答が続出したモー娘。対鈴木奈々の三度行われた弱学対決、まさに目糞鼻糞を笑う特別対決で一同撃沈でございました(笑) 最終的にご褒美を獲得し…

ネタは暖めておくのも一つの手

Gジェネオーバーワールドはプレイしたけども、色々と考えることがあるのでプレイ録は明日に回します。 ネタが多ければ良いという事でもないから、中身の濃さで勝負ということでしょうかね(笑)

次こそはGジェネオーバーワールドをプレイするぞー。

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原作:Magica Quartet,まんがタイムきらら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 32人 クリック: 1,506回この…

色々とタイミングを逃したある10月の月末の一日

色々とあったのです、色々とね。

歳を重ねてくると失敗しすぎは流石に危うくなるなー。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

EXステージAをクリア。 次のマスターはシン&ソードインパルスを選択したものの、戦艦を新たに購入できるだけのキャタピタルが足りずまだキャリー・ベースでひたすら頑張ってます。 反面ユニットの方は育成&開発で順調に戦力が揃ってきたので、それなり…

久々に失敗しちまったなぁ

まあ寝過ごしはしなかったけど、流石に今後が思いやられてくるなぁ。 早めに次の職を探さないとまずい気がしてきたが、結局探さすに終わりそうな予感が。

エクリシア2はこの際、前作を片付けてからにした方が良さそうだなー。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

ランクAのEXステージ解放まで。 部隊の主力は今の所、ロックオン武装を持つジュドー&フルアーマーZZとマーク&フェニックス(能力解放)の2機ぐらい。 戦艦を買い替えようにも生憎キャタピタルが足りないので、しばらくはキャリー・ベースのお世話にな…

仕事運が少しは回ってきたのかな

久々に早朝からの集合だけども、すぐに帰れることもあり得るから分からないのよなぁ。

今宵も特に書くことは無いなー。

凹むというか、いろいろとあり過ぎて個々に説明できんな。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

ランクA−4までクリア。 やはりブレイクトリガーとオーバーインパクトを意識して進めてると時間が結構取られますな。 そして今作は回数式の武装が無くなったことでミサイル系が弱体化してしまったことが判明した今回のプレイでございました。

まさに一瞬のひと時でしたね

という事で次も仕事無しという状況でございますよ。 まあ急に欠員が出るかもしれないので、万が一の為の備えはしておくつもりですが。

次こそはちゃんと書ければいいなー。

せめて次も待機だったらなー、とは思いつつも時は過ぎ行く。

黒バラ

今回は、浅草花やしきで出川さんとモー娘。の工藤さんと仲直りするためのデート企画。 工藤&佐藤の中一コンビの素直さに困惑する出川さん、そんな中でリアクション芸を披露する姿はまさにプロ根性を感じた瞬間でした。 モー娘。中一コンビの二人が満足した…

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

プレイ時間はおよそ90時間で謎の魔女結界を全制覇完了。 クリアレベルはまどかとほむらが71、その他が69という結果でした。 そして謎の魔女結界挑戦時の因果値は下記の通り。 まどか:1074 さやか:418 マミ:342 杏子:421 ほむら:58…

延長に関しては状況にもよる

よりによって仕事の日に野球延長が来るとはなー。 まあ大丈夫だろうとは思うけど、後々が大変になりそうな予感。