tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター シールド

ゲーム開始からエンジンシティでジムチャレンジの開会式を終えるまで。

 

シリーズ恒例のポケモンの御三家選びですが、

ムーン(ウルトラサン)ではモクローを選んだので、今作ではヒバニーを選択。

 

事前にレッツゴーピカチュウやシャイニングパールを少しだけ進めてましたが、

この2作品のプレイ記録は公開しない方向性で行きます。

……というよりシールドの方を優先したいというのも理由の一つではありますが。

 

選んだ御三家との2ショット場面は撮り忘れたので、

とりあえずホップ君(2戦目)の効果抜群時の台詞を貼っておきます(笑)

 

ユニフォームの番号はフシギバナの図鑑ナンバーに。

まあ、最終的な旅パメンバーは剣盾で初登場した面子で固めるのと、

DLC追加組(ダクマやウーラオス等)は入れない方向性で行きます。

 

とりあえずリーグカードはこんな感じで仮に作っておきました。

ストーリーが進んだらもう少し煮詰めていきたい所存。

 

そんな感じで今回は終了。

シールドのプレイ禄は不定期になるかもですが、今後もよろしくお願いします。

 

 

現在の手持ち