tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

2018年はどちらかというと不祥事の「不」の漢字一文字が正しい気がする年であった

今年の総括やふと思った事なんかを徒然と。

毒成分が多少ながらあるかもしれないので、読む際は一応ご注意を。

 平成最後の大みそかもいよいよ終わりに近づいてきたわけですが、

自分も現在の派遣先でようやく1年間仕事に打ち込めることができました。

3月は満を期してスマートフォンに機種変更したり、

色々と心機一転した印象のある2018年ではあったものの、

やりたい事の大半が未だにできていないという、禍根の残った年でもあったり。

2019年の抱負としては、もっと効率よくタスク消化をしていきたいに尽きますが、

仕事もできるかぎり続けていきたいなと思います。

ただ、仕事先で同じ派遣元の社員が色々とトラブルを起こしていて、

危うく派遣切りの危機に直面しそうな雰囲気を醸し出してしまっています。

まあ今の仕事先でも、モラルの低下が垣間見れる出来事はあるのですが、

派遣先の一大事に発展してしまったとあっては、

些細なトラブルも看過できない状況に陥っているわけで。

自分も一昨年に前の「明日で仕事するのは最後」という勧告的なものを、

以前の派遣先から叩き付けられた事に腹が立ち、

派遣元のスタッフに対して「じゃあ、今日で最後にさせて頂きます」

といった事を事前に伝えた上で自主的に以前の派遣先を辞めさせてもらいました。

その次の日から新たな仕事探しへと打ち込んだのですが、

脱線続きやら面接落ち続きで、仕事探しにいまいち身が入らず、

約1年の間干され続けられ、また以前と同じ過ちを繰り返すという、

あまりの自分の不甲斐なさに、今となっては情けないとしか言いようがないです。

その一件があって以降、もうあの時の過ちは繰り返したくないという、

強い思いが自分の中で芽生え始めていたのでした。

 過去の出来事やかつて自分もいじめに近いことをされた経験もあり、

人間不信で人付き合いを避ける傾向となってしまいましたが、

自分は基本生真面目なので、遅刻は仕方がないとしても、

当日欠勤だけは最低限避けるよう心掛けているので、

地道な日々の積み重ねもあって、今の派遣先で働き続けさせてもらってます。

正社員も派遣社員も関係なく、一つの現場で働いているチームなのだから、

一人の起こしたトラブルは、チーム事態に影響を及ぼすものなので、

今の現場で働き続けたいのであれば、職場ごとのルールやモラルをきっちり守り、

良かったと思える仕事が自分の理想ではありますが、

世の中そうそう上手くいかないのがなんとも世知辛いですね……。

今回の件に関してもトラブルの大本は自分と同じ派遣先の、

社員が起こしたものなので、何故か他人事とは思えなくなってしまい、

こうしてこのブログ内で吐露させて頂きました。

不祥事と言えば、今年も色々な業界で立て続けに問題が起こり、

もはや他人事とは言えないというそんな世の中になってしまいました。

あくまで自分主観や個人の意見ではあるので、

他の人とは価値観や解釈も違うことは、事前に認識しておいてほしいです。

 

なんか2018年の総括というより、自分の今まで溜まっていた鬱憤を、

ひたすら吐露してしまった感が強くなりすぎてしまいましたが、

来年もどうかよろしくお願いします。