tukabarkのおそらく真面目な日記2nd

真面目なゲーム馬鹿のツカバークが日々の日常や、ゲームのプレイレポートについて書いたりもする、生存記録的なブログです

ポケットモンスター オメガルビー

御三家はミズゴロウを選択してプレイ開始しました。

主人公の名前は某RPGシリーズの1作目を意識してロディにしてみましたが、

性別が男女どちらでも違和感がなさそうではあったりなかったりとか(笑)

今回のプレイでは、ハルカとの最初のポケモンバトルに勝利したり、

コトキタウン周辺の道路の草むらでポケモンを捕獲しつつ、

手持ちポケモンのレベル上げをしてました。

捕獲したポケモンのうち、ジグザグマを主力メンバーとして使っていくけど、

後の4匹はストーリーを進めながら吟味していくことにします。

ムーンの方はウルトラサン・ウルトラムーン発売までにクリアしておきたいけど、

まずはオメガルビーの方から片づけていくことにしよう。

ちなみに並行してポケモン金のプレイも継続する予定。

 

 

現在の手持ちポケモン

ミズゴロウ 性別:♂ レベル:9

ジグザグマ 性別:♀ レベル:6